好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.11.27 松島聡くんHppy Birthday!!

今日は松島聡くん(Sexy Zone)の21歳のお誕生日です!!
おめでとうございます!!!

 

Sexy Zoneに出会ってまだ1年経っていないけれど、CDやライブDVDを買ったり、TV出演の機会があれば録画したりとすっかり虜になり、順調にオタク歴を更新しています(このブログもSTAGEツアーの映像を観ながら書いてます)。熱しやすく冷めやすい性格なのでどこまで熱が続くかな~なんて思っていましたが、半年過ぎてももっともっと知りたくなってコンサートにも行きたくなり、ついに9月、FCに入会しました。

 

 

以前にも少し書いたことがある通り、私は初めて買ったシングルCDがSPEEDさん、初めて買ったアルバムはhiroさん、初めて好きになった男性グループはw-inds.さんという生粋のライジング育ち。ジャニーズにはまったく興味はなく、むしろ敵視しているくらいでした。それがまさかジャニーズに、しかも自分よりもずっと年下の子たちにハマるなんて思ってなかった。30歳に近づくとアイドルにハマる人が多いってどこかで見たけど、こんなの予想もしていなかった。自分の価値観が変わるくらいの出来事でした。

2018.3.1 人生で初めて好きなJ事務所のグループができました。 - アラサーのオタ活メモ

 

 

それでも素直に受け入れられたのは、聡マリの影響が大きいと思います。昨年に動画サイトでセクチャンを観て、まんまと聡マリのかわいさにハマって、歌を聴いて...私がSexyたちに出会ったときにはセクチャンから数年経っていて、容姿もその時とは違って、でも素直なところや愛嬌があるところは変わっていなくて、さらにおもしろくなっていて。この子たちかわいいな、本当に良い子なんだな、と思って応援したくなりました。ジャニーズへ偏見を持っていたことが恥ずかしくなりました。

 

最近はバラエティで聡ちゃんが活躍していて、とても嬉しいです。『まだ14歳だから!』なんて言っていたマリちゃんも大学へ進学して、その大人な考えに学ぶこともたくさんあります。ふたりとも歌もダンスもどんどん上手くなっていって、個人としてもグループとしてもまだまだ成長するんだろうなと感じます。そんな彼らを見ていると、私もがんばらなきゃなと励まされます。そして、いくつになっても新しい世界を知ることって楽しいし、好きなものが増えていくのは嬉しいんだってことを再認識させてくれて感謝しています。

 

今ももちろんw-inds.さんやライジングのアーティスト達が大好きだけれど、また別の魅力があるグループに出会えて幸せです。12月には新シングルも出るし、年末には紅白歌合戦にも出ることが決まりました。まだまだこれから登りつめて行こうとしている彼らを、微力ながら応援していこうと思います!

 

 

 

2018/11/28追記)

聡ちゃんの突発性パニック障害と休養が発表されました。毎日更新してたブログが数日更新されなかったので何かあったのかと思ってましたが、まさか....お知らせを見たとき、驚きと悲しみで涙が止まらなくなってしまいました。本当にとても素直で良い子だし優しいから、いろいろ大変になってしまったのかな。本人が一番ショックで大変だろうけど、申し訳ないなんて思わないで、ちゃんと静養して戻ってきてほしい。
それまで、全力でSexyZoneを応援して待ってるよ。