好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2019.7.26 w-inds. LIVE TOUR 2019 "Future/Past"@オリンパスホール八王子

w-inds. LIVE TOUR 2019 "Future/Past"】へ行ってまいりました。
ツアー初日。昨年は7月上旬が初日だったので、開始が少し遅めですね。
席は1階1桁列目、センターブロックの真ん中あたり。
昨年のツアーも初日のオリンパスホールでほぼ同じ席(列が違うくらい)だったので、わりと席運が良い会場かもしれません。


今回はアルバムが発売されませんでしたが、新曲「Get Down」が7/30に発売されるとのことでまぁセトリのどこかには必ず入るとは思っていました。
でもまさか、1曲目にもってくるとは。
そしてそこからLet's get it on、FLY HIGH、Superstarと続いて、曲順もパフォーマンスもめちゃめちゃかっこいいです。


今回セットリストは、ツアータイトル"Future/Past"の通り新旧織り交ぜて組んだという話が事前に出ていました。

 

 
ファンの間では様々な憶測が飛び交っていましたが、初披露はタイムマシーン。
agehaツアーは行ってますが正直あまり覚えてなくて、そっか初めてなんだ...と思いました。
そして、NEVER MIND!これは当時から大好きな曲で、いつか今のw-inds.さんに歌ってほしい、パフォーマンスを見たい、と思っていた曲なんです。
以前に披露したことはあるようですが、ちょうどその時は離れていたときで...流れてきたときは驚きと嬉しさと楽しさとで泣いてしまいました。


あとは最近わりとやってくれるキレイだ、SUPER LOVER~I need you tonight~等。
Feel The Fateはサビでみんなで踊るのが楽しい!
Break Down.Build Upも久しぶりでテンションあがります。
Sweetest loveは2Bメロ ♪君が巡り合う切なさは~♪ のダンスが好きなんですけど、今回もちゃんとやってくれました。


本ツアー本編最後はSTEREO。久しぶりに聴けてとっっっっっても嬉しいです。
この曲はTimelessツアーでも本編最後でしたが、そのパフォーマンスが本当に大好きで。
特に曲終わりの、ダンサーさんがはけた後~ステージ上からの強い照明で3人の影が一瞬できて真っ暗になって終わるまでの一連の流れが、バンドアレンジもパフォーマンスも演出も3人の表情もすべてが最高で、今までに見たライブの終わり方のなかでもぶっちぎりで一番だと思ってるくらいです。
常に進化を続けるw-inds.さんですが、叶わないと分かっていても、Timelessツアーバージョンの演出をもう一度生で観てみたい、とずっと思ってます。


アンコールはForever Memories、More Than Words。
More Than Wordsはライブで聴いたのは初めてでした。
普段Spotifyでシャッフルプレイしていても飛ばしてしまうことが多かったんですが、それとは印象が違って、歌詞もちゃんと聴けて、とても良い歌だなって実感しました。


セトリがファン好みすぎてあっという間の2時間。
今年は八王子初日と大宮の2公演だけにしようと思っていたのですが、橘慶太さんが「何度でも来たくなると思う」と仰っていた通り、八王子が終わったあとの満足感と高揚感がすごくて、帰りの電車のなかでツアー最終日の国際フォーラムのチケットを取りました笑

 

 

毎年毎年、前年やファンの予想を超えてくるw-inds.さんは最高ですね。

いつものことですが、今年は特に、以前にファンだった方や最近興味を持ってくれた方にぜひ観てもらいたいツアーです。