好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2019.1.2 MUSICARA@TSUTAYA O-EAST

もう3ヶ月ほど経ちますが、年始にMUSICARAへ行ってまいりました。
お目当てはピコさんです。

会場に入ると、空席だらけ。公演が始まる前から不安な気持ちになりました。Bar MUSICARAと謳っているとおり、始発を待つBarというような設定で始まりました。メインステージの上手のある小さなステージがBar内を表しており、出演者は基本そこでお酒を飲むというスタイル。

相変わらずピコさんの歌は素敵でした。最近は他アーティストに心奪われていたんですが、生歌を聴くとやっぱり感動しますね。中森明菜さんイメージの衣装で歌う「飾りじゃないのよ涙は」、とても似合っていました。吉原ラメントも久しぶりに聴きましたが、素晴らしかったです。ほかにも、久しぶりにらいるくん(今は伊礼くんですね)の歌を聴けたし、くりねろは素晴らしかった。初めて聴く方もいたり、コラボもあったりで歌は良かったです。

 

ですが、トークが内輪ネタでダラダラしているように感じられ、ライブ全体のイメージはあまり良くありませんでした。そもそものコンセプトをあまり理解しないまま参加してしまったので、私のミスです。たぶん次回があっても、参加しないと思います。


■ピコさんセトリ
飾りじゃないのよ涙は(withコニーさん)
このピアノで…(withめいちゃんさん)
吉原ラメント
Jsut be friends(出演者全員)×2回