好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2020.5.31 推しグループの変化

2020年5月31日(日)21:00
w-inds.dayから、緒方龍一さんの脱退するとのメールが届いた。
あまりに突然すぎて、一度読んだだけでは理解できなかった。


w-inds.からの脱退と、ライジングプロダクションとの契約終了。
もう龍一くんを見られないのか、グループの活動休止ではいけなかったのか、なぜこのタイミングなのか.....


いつかはグループが終わるだろうと思うこともあったけど、こんなに早く、突然変わるとは思っていなかった。なんなら、もしかしたらこの世にいる限りは永遠に続いていくんじゃないか、と思わせるくらいだった。いつもファンに未来を約束してくれて、周りの人にも仲が良すぎるとまで言われていた。


翌日になってもどうしようという気持ちでいっぱいで、何もする気も起きなくて、他のことで気が紛れてもふとした瞬間に思い出してまた泣いて。
正式な解禁は6/1だったようで朝の情報番組等でもやってたみたいだけど、見る習慣がなかったのは良かった。そんなのを見たら、急激に実感が湧いてしまってますます気持ちが追いつけなかったかもしれない。


幸いにも、最近はw-inds.だけでなくDa-iCESexy ZoneジャニーズWEST等のグループも好きだったので、そういうグループの情報を追ったり曲を聴いたりして、あまり考えないようにした。


昨日深夜、急にw-inds.が見たくなってYouTubeのライブ映像を再生した。
あぁ、やっぱりこの人たちが大好きだな、と思った。
もう龍一くんはいない、3人で歌い踊る姿を見られないのが悲しいことには変わりない。だけど、w-inds.を続ける決断をした二人の今後を楽しみに待てるようになった。今後どうするのか決まっていないし想像できないと仰っていたけど、いつか決めて発表してくれるときがきたら、全力で受け止めて応援していこうと思う。