好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.7.7 w-inds.Fes ADSR2018@お台場J地区特設会場

小さなころから私がw-inds.さんのライブへ行くたびに着いてきていて、Da-iCEさんも好きな妹と【w-inds.Fes ADSR2018】へ行ってきました。気温が真夏。とっても暑かったけど、曇だったのが幸いでした。会場に着いた頃にはものすごくたくさんの人!これは見られるのか...?と思うと同時に、これだけの人にw-inds.さんとLeadさんを見てもらえるだろう嬉しさも感じました。

 

ステージをちゃんと見たのはLeadさん、FlowBackDa-iCEw-inds.さん。本当はBuZZもすごく楽しみだったし、X4やBanana Lemonも見たかったけど、他のグループのときにエリアに入れない可能性が出てきたので断念しました(泣)

 

【OP BuZZ】
w-inds.さんのOPトークを見るため、隣のステージから観ました笑 パフォーマンスはあまり見えなかったけど、声は聞こたので歌だけ堪能しました。ゆーせいくんとけんすけくんの歌声が好きでしたが、ゆーじもすごく良かった!あと、曲の最後のハモり(YouTubeにもあがってるやつ)が生でもすごくて鳥肌モノでした。
・L.O.C.O
・CHOO SEXY
・わがままなメロディ

 

【OPトーク w-inds.
3人ともビッグT、涼平さんはその上に青シャツ+オレンジキャップ。
慶太さん「緊張してる。フェスって(主催するより)出演する方が楽しいんだね。」

 

【Lead】
Leadさんはトップバッター楽しい~!!始まったとき、慶太とりゅーいちくん、BuZZのユージくんとが袖にいてノリノリ。特にりゅーいちくんとユージくん、めちゃくちゃノリノリで踊ってました笑 曲中に伸ちゃんがりゅーいちくん?と目があったようで笑ってて笑 みんな声出てるし、鍵本さんのBeautiful Dayの高音もファルセットでなく歌えてて良かったです。ダンスもキレキレだし、髪振り乱して髪を振り乱して全力で踊りまくり歌いまくりなLeadさん最高でした。
・トーキョーフィーバー
・Bumblebee
・Love or Love
・Its my style
・Beautiful Day
・wake me up
・burning up!
(セトリは順不同)

 

FlowBack
かっこいいー!昨年のHalloween Night以来のFlowBackでした。Heartbreakerも聴けて満足!れいじ?くん、いちいち言うことおもしろいですね笑
・BreakOut
・Heartbreaker
・showstopper
イケナイ太陽
(セトリは曲名わかるやつだけ。。。)

 

GANMI
Da-iCEのために早めに行って、サッカーのパフォの途中から少しだけ見られました。その後のMCでこーやくんが『w-inds.さんの息子です』『息子どうですか?』と振られ、『息子は楽しいです!』と答えて笑 そこでりゅーいちくんが呼び込まれ登場、w-inds.Fesのハッピーバースデー祝われという笑 ステージまん中で照れ笑いするりゅーいちくんかわいかった!顔面ケーキを促されるも、照れ+おそらくこの後のこともあって出来ず。イチゴでクリームを鼻につけてもらってました笑 そのあとイチゴをもぐもぐしてたのもかわいかった。最後は学園天国で終了。楽しいし、観客を巻き込む力がすごいですね!これからめちゃくちゃファン増えそうだなと思いました。

 

Da-iCE
Da-iCEさんは見てるお客さんが多かった!悔しいけれど、Leadさんのときより多かったです。フェス慣れしてるってのもあるかもだけど、ボーカル組の上手さと声量、パフォーマンスに惹きつけられますね。あと、たいきめんのw-inds.ポーズからのTokyo Merry Go Roundはアツかったです泣

 


【コラボ】
最後はw-inds.さんのステージ+各グループとのコラボ。ステージが始まるだいぶ前から人がすごくて、予定よりも繰り上げてステージエリアに入りました。始まる頃には、ステージエリアを超えてかなり後ろの方まで人の波でした。どのグループとのコラボも良かったけど、Da-iCEさんとLeadさんとのコラボは特に距離が近い感じがしてとても良きでした。

 

Da-iCEさんが登場したときに「さっきのステージと衣装違うな、あの感じ見たことあるな~」なんて思ってたんですけど、コラボ曲『Pradox』のMVを意識して揃えたらしく笑 こういうことしてくれると嬉しくなりますよね~!愛を感じる!!たいきめんのはしゃぎっぷりが凄かった気がします。

 

コラボでびっくりしたのは、Banana Lemonさん。ボーカルがすごい!上手い!!圧倒的な歌唱力で、パフォーマンスもめちゃくちゃかっこよかったです。ソロステージを見られなかったのがとても悔やまれます...。あと、FlowBack!歌っているときのMARKくん、客席よりもw-inds.さんを見ている笑 慶太さんへの眼差しがまるで恋してるようで、嬉しさが伝わってきました。

 

フェス全体を通して、観客もパフォーマンスする側も楽しそうだったのがとても良かったです。今まで見たこと無かったグループとか、名前も知らなかったグループとかとも出会えたし。事務所も違うしあり得ないな~と思っていたコラボまで観られて、本当に幸せでした。ぜひまた2回目を開催していただきたいです!!