好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2019.4.17 初ジャニショから1年が経ったようです。


Sexy Zoneに出会ってから1年と少し。
そして、初めてジャニショに行ったのは2018年4月16日。

2018.3.1 人生で初めて好きなJ事務所のグループができました。 - アラサーのオタ活メモ


人生で始めてジャニーズにはまり、ジャニショなる公式ショップがあることを知ってからの私の行動はだいぶ早かったようです。しかもこのとき、周りの友人にジャニオタがいなくて(今もいないけど)強引に妹を連れて行ったんですよね.....懐かしい。


事前にいろいろ調べてめちゃくちゃ混むということは分かっていたので、朝イチで行ったら5分くらいで入店できて。店内いっぱいに、写真のみがズラーっと並んでいる光景に驚きました。初めて見るものだらけだし写真も選びたいしでゆっくり見ていたら、レジ列に並んでから購入まで90分。もしかしたら、こんなに並んだのは十数年前のw-inds.さんのライブグッズ列以来だったかもしれない。お店を出る頃には入店の列も物凄い行列で、今まで生きてきた界隈との違いとジャニーズ人気の凄さに驚愕したことを覚えてます。意外と一人で来てる方もいたので安心して、それからまた数カ月後には一人で聡マリを全種買い集めに行きました笑

 

f:id:mqlv_vlpm:20190417160410j:plain

初めてジャニショで買った写真


今までたまにしか見なかったTVを見るようになったり、ラジオを毎週聞いたりと、 この1年で生活が変わりました。そして、過去のCDシングルやライブ映像も物凄い勢いで増えました。カレンダーを買ったのもグッズ列と同様十数年振りです。この間にSexyたちもいろんな歌番組やバラエティに出て、新しい作品を発表してくれて、聡ちゃんのお休みは残念ですが着実に前に進んでいってるんだなと感じました。グループの関係性とかいろいろと話題になることもありますが、基本的に楽しいと思える部分しか摂取しない&答えが出ないことは考えない性質なので、これからも自分の『楽しい・幸せ・好き』だけを追ってジャニオタライフを送りたいなって思ってます。


今年は5月に初めてのSexy Zoneのライブがあります。
生のSexyたちを見るのもこれが初めてになります。
昨年のライブ映像を見て行けなかったことをめちゃくちゃ後悔したので、今年は思う存分楽しんできます!