好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.3.1 人生で初めて好きなJ事務所のグループができました。

約4ヶ月ぶりの更新です。なんと驚いたことに、この年齢にして初めてJ事務所のグループにはまってしまいました。そのグループとは、Sexy Zoneです。


これまでずっとJ事務所には縁のない人生で。周りが嵐だNEWSだKAT-TUNだ等々と騒いでいるときに、私が好きだったのはGLAYLUNA SEAw-inds.。「J事務所って歌上手くないし、ダンスも別にかっこよくないじゃん...。」くらいに思っていて、これからもずっと好きになることはないんだろうなぁと思っていました。


Twitterを使うようになって、w-inds.とJ事務所所属グループの両方が好きな方もいたため、TimeLine上でどんなグループがあるのかくらいは知るようになり、その状態が数年続きました。その間に私はハロプロも少し聴くようになっていたのですが(主にモーニング娘。、これもハマるのは予想外だった)、2017年のある日、モーニング娘。17とSexy ZoneがTVでLOVEマシーンを歌うらしいと知ります。(こんな記事も見てました→http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/56217/2)「くどぅーも卒業しちゃうし、男性アイドルとコラボってなかなか無いから見てみようかな」と番組を視聴、そこで彼らの人数となんとなくの顔を認識しました。


そして翌年のお正月、たまたま原宿駅でツムツムの広告を目にします。「娘。とコラボしてた人達だと思うけど...誰だ....」(友人へのリプライを見るとマリウスくんだけ認識してますが、理由は謎。ラブマ観たあとに調べた可能性大。)そしてこのタイミングで、妹がへいせいじゃんぷのバラエティー番組を動画サイトで視聴していたことが発覚。そこで私自身でも曲を聴いてみて、関連動画に出てきたのがSexy Zone。セクチャンに辿り着き、毎日のように動画を漁る日々が始まりました。


そして2月。全員の見分けがつくようになりました。


セクチャンを見始めてから少しづつ曲も聴くようになっていて、「Ladyダイヤモンド」と「Sexy Zone」が大ヒット。あと「Knock!Knock!!Knock!!!」のマリウスくんが可愛すぎて、これも大ヒット。そして最近の曲も聴いてみたら、「忘れられない花とROCK THA TOWN最高!!」となり。「近々アルバムを出すらしい、そしてこの2曲も入ってる、なんと初回盤Bには5人旅?これってもしやセクチャン的な感じ?買うしかないじゃん。」と、購入を決めました。


『XYZ=repainting』、すごく好きです。
昔の曲を聴いたときに、年上2人のパートが圧倒的に多く年下2人のソロパートがなさ過ぎて寂しかったのですが、このアルバムはAメロBメロに各メンバーのソロパートがあり、楽曲のバラエティにも富んでいて。松島聡くんとマリウス葉くん、すごく素敵な声をしていますよね。歌割が増えて嬉しいし、あわよくばソロ曲ももっと増えて欲しいです。


もっと前にセクチャンを知っていたら毎週見てたのに~とか、なんでこの曲知らなかったんだろう、とか思いますが、やっぱり今この曲たちに出会えたからこそ好きになったんだろうし、もっと以前に他の曲を聴いていても響かなかっただろうな、とも感じています。なので、彼らが次はどんな姿を見せてくれるのか、ゆるーく楽しみにしていようと思います。

 

何が言いたいのかよく分からなくなりましたけど、本当に「人生って何があるか分からない」ですね!