好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.7.14 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

母の友人に誘われ、Kis-My-Ft2のライブへ行ってきました。
人生初ジャニーズです。昨年末~今年頭あたりからSexy Zoneが気になっていて、そこに母の友人からKis-My-Ft2ライブのお誘いが。Sexy Zoneはチケット取れないし、同じジャニーズだし行ってみるか~のノリで決めました。

 

シングル曲はサビくらいなら分かる...かも?くらいのかなーり浅い知識だったため、まずはツアーが始まってからセトリを調べました。そして歌われる曲の収録CDを調べていたらバラッバラで...結局、ほとんどのアルバムといくつかのシングルを借りました。借りたもの全部は聴けないので、ライブ曲でプレイリストを作って聴いて覚えて臨みました。

 

まず、会場が大きい。びっくり。メットライフドームは小学生?中学生?の頃に一度野球を見に行った以来で記憶があまりなく、入った瞬間に広さに驚くとともに「こんな辺鄙はところでこれだけ集客できるの凄い」と思いました。席はステージに向かって左側のスタンド、6~8列目あたりでした。一緒に座った方が「けっこう近い!」と言っていたけど。私が普段行っているライブと比べたら近くはない...ファンの多さを感じました。

 

北山さんと藤ヶ谷さんは歌が上手いですね!藤ヶ谷さんの声と、千賀さん、二階堂さんのダンスがけっこう好きでした。あと、ライブ中はお客さんの悲鳴が凄い!!私は初めてだし遠くてよく見えないしで、双眼鏡とステージ横のモニターをじっと見ている感じだったのですが、メンバーの一挙手一投足に反応して、ちょっとおもしろかったです。。。ステージも豪華だし、リップサービスも凄くてMCも面白いし、これはファンになりますね!