好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.9.1 Lead Upturn 2018 〜MILESTONE〜+2018.9.2 Lead After Party

■2018.9.1 Lead Upturn 2018 ~MILESTONE~@中野サンプラザ


【Lead Upturn 2018 ~MILESTONE~】東京公演(昼・夜)@中野サンプラザへ行ってきました。今回はFC期限切れで一般で取ったため、昼夜公演ともに2階席でした。開演前のBGMが良い曲で、一緒に行った人と聴きつつ喋りつつな感じで待ちました。

 

アルバムを聴いたときから大好きだった、Back Packの振りがかわいくてしょうがなかったです。他にもTell me whyやメダリスト→志の流れとかも◎雫も音源だけのときから好きだったけど、パフォーマンス観てライブ空間で聴いたら更に好きになりました。ダンスコーナー?の電車のくだりも、昨年までとはまた違って面白かった!Love or Love?の歌詞に『真っ赤なルージュ』というのがあるんですけど、鍵本さんがどエロくて凄かったです。。。それと鍵本さん、去年より歌上手くなってると思いました。これまで苦しそうだったり出しきれてなかった高音がちゃんと出てたし、バラードもすごく感情こもってて良かったなぁ。


ライブのときにはいつも『今生の世には 通すべき筋があって』のところに雷鳴が入ってたのに、今年は無かったな。ちょっと楽しみにしてたんだけど。あと夜公演、最後の挨拶でアダムちゃんが出てて可愛かったです笑敬多さんのプリシラも決まったし、ライブDVDと来年のミュージカルが楽しみです!

 

■2018.9.2 Lead After Party@渋谷マルイ8Fイベントスペース

 

友達と鍵本さんを連番しました。
先に友達に撮ってもらうことにして、友達が荷物置いてるときに暇そうに体をふらふら左右に回してて。見つめてたら目があったので手を振ってみたら、脇をしめた状態で両手を振ってくれましたた。めちゃくちゃかわいい。心の中で悶絶です。

 

友達が撮り終わって段に上がり横に並び、顔を見てどういうポーズにしてほしいか話したんですが、顔が近い!!!近すぎる!!!!目の前どあっぷに鍵本さんの顔が広がってて、綺麗すぎてやばかった。。。こうやって....と言いながら両手人差し指を頬にあてるポーズをすると真似してくれたんですけど、向かい合ったまま『こう?』『うん』って真似をしながら言うのがかわいすぎる反則。

 

向い合わせじゃなくて正面を見てほしかったので、カメラの方を向いて、横目で鍵本さんを見ながら『めちゃくちゃぶりっこしてください』と要求。
撮り終わって鍵本さんを見ると、綺麗な顔が目の前に...見とれてたら『行くの?』と言われ。『え?』と言うと、私のスマホ(に付いてるw-inds.さんのライブグッズのjoysockets)を指しながら『このあと行くの?』と。『はい!あ、いや、今日じゃなくて来週行きます』と伝えると、『いいなぁ、俺も行きたい』と。かわいい。そこでスタッフさんに『お荷物忘れずに~』と声をかけられたので焦って、謎に『ぜひきてください!』と言い残し帰りました。

 

本当に綺麗な顔で、疲れてるだろうに自分から話振ってくれて、なんて優しい人なんだと。写真は自分が目瞑っちゃってて撮り直しはできなかったけど、鍵本さんが超絶かわいかったので満足です。もし次の機会があったら、こういう場合に備えて複数枚分用意しておこうと思いました。

 

※追記
撮影場所の入口入って手前から伸ちゃん、鍵本さん、敬多くん。鍵本さんにしか目がいってなくて、伸ちゃんと敬多くんのことは全然見てなかった.....どんな服着てたかも分からない笑