アラサーのオタ活メモ

ライブ・イベントのメモ。

2019.5.6 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES@横浜アリーナ

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES@横浜アリーナ】へ行ってまいりました。
とにかくチケットが取れなくて、横アリ公演はほぼ全て申し込んだのに当選は1公演のみ...。
ジャニーズグループの人気度を実感しました。

以下、感想メモです。

-------------------------------------------------------------------------------------

・小学生なマリが激カワでやばい。
良い体にぴったりして青ポロシャツと短パン穿いててすごい。ランドセルは黄色。
チクチクハートで机に座って上半身だけで踊るとき、片足は床につけててイケメン。
でも格好と顔はかわいい。


・しょーりくん、ランドセルがとても似合う。
チクチクハート、机に深めに座って両足揃えてぶらぶらさせてるのが超絶かわいい。
しょりマリにやられてしまったので、けんてぃーとふーまくんの記憶はほぼない。。。


・UNSTOPPPABLEのダンス1、CRYのダンス+演出がかっこよくて好き。
特にUnstop~に入る前の4人でのダンスパート、めちゃめちゃかっこよかった。
その前からのレーザーも最高。elsquadかと思った。
CRYは本編最後、センステが上がった状態でのパフォーマンス(多分)。
センステの中央が凹み始めて、天井から紙吹雪が吸い込まれるように落ちていくのがとてもキレイ。
歌い終わって一瞬暗くなって、その瞬間に4人が凹みに降りていって、
その後照明がついたときには紙吹雪は落ち続けてるけど4人がいなくなった状態。
すごく良かった。


・マリのダンスがとても良い。しなやかさと強さがあって、緩急ができてきてる。
魅せ方もうまい。


・Twilght Sunsetも良かったなぁ。座って歌うマリが大人の余裕が出てた。
ゼンゼンカンケイナイの映像とパート紹介がおもしろすぎる。ほぼ金爆。


・Wonder Loveはえろい。ただえろい。
四隅に別れてるときのマリが見えなかったのでマルチアングルくださいお願いします。
君米でマリソロパートがあったのが嬉しかった。


・Keep onなマリマリが最高。
特に赤パーカーとイヤーマフがかわいい。
これも映像欲しい。


・勝利くんのソロも良かった。
けど、曲前に名前を叫ぶ人がけっこういて残念。。。


・ピアノバラードでセクサマ。
ケンティーのピアノがレベルアップしてる...手元も見たかったな。
生歌っぽかったけどちゃんとハモってた。ハモリだけ音源???分からない。


・外周を走る演出が多いように感じた。あとセンター席のトロッコも。
パンフとかで「みんなが寂しくないように」って言ってたからそうしたんだろうけど、
個人的にはもっとダンスで見せてほしかったかな。
STAGEやXYZ=repaintingのほうが好み。生で観たかったなぁ。


・生歌と音源なのとが露骨にわかる。
この規模の会場で走り回って、なん公演も連続して...ってなるとしょうがないんだけど、
やっぱり私は全部生のパフォーマンスが観たい。
もっと生で歌ってがっつり踊ってほしい。絶対にできると思う。
でも9公演連続の状態じゃ無理だから、もっと1公演/日を2日間とか、2公演/日を1日とかで。
会場借りてる時間とかセッティングとか考えたら、公演数増やしてたくさん人を入れて
少しでももとを取らないとけないのはわからけど、でも。。。っていうジレンマ。
もっとグループが大きくなったらそういう事もできるのかなぁ。


・SilverK、最高。
マリの茶色短髪もかっこよかった。ホワイトも好きだよ。
しょーりくん、前髪上げてるの似合う。好き。かわいい。かっこいい。
ふーまくんは赤色ちょっと抜けてきた?でも前より黒部分が少なくなってきてる気がする。


・衣装替えが多い。
MCのときのひらひらキラキラと最後の青い衣装が好き。
WonderLove~の白シャツも良い。
ピンクの衣装は暑そうだから、もっと軽くて涼しいヤツにしてあげてほしい(重く見えるだけ?)


・My sweet heart My sweet loveで勝利くんにギューされてた小さい男の子がいた


・アンコール1曲目のSexy Zone、本ステに5人のシルエットが出るんだけど、背の高さがデビュー時と同じでウッとなる。


・とにかくケンティーのモニター芸がすごい。もう反射でやってる。
友人とふたりで「!?いまのケンティーなに!?」「やばいやばいやばい!」の連呼。
そりゃケンティーガールズ増えるわ...。