好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.10.15 SHIBUYA CLAP3@Shibuya Milkyway

【SHIBUYA CLAP3@Shibuya Milkyway】へ行ってまいりました。


ピコさん出演とのことで、19時半頃に会場へ。
ちょうどGA-HA-さんがはじまるところでした。
名前も初めて聞く方でしたが、他の出演者さんとの話とか皆で振りしたり、おもしろかったです。


ピコさんの番になると、GA-HA-さんファンが後ろへ行き、ピコーツへ前列を譲ってくれていました。
私は3~4列目上手側に陣取り出番を待ちます。
他のファンの方はピコチューが気になっているようで、なんだろうという声がざわざわ聴こえていました(笑)


ピコさんが出てくると、ピコーツはいつも通り咲きます。
今回はfeat.youkissさんで、DJスタイル。
いつもとは違う感じが新鮮で、音も少しかわってておもしろかったです。


『乱獲パラレル』からスタート。
ピコーツはいつも通り歌って跳ねてノリノリ、ピコさんは会場後方を盛り上げようとピコーツ以外へ視線を向けてました。
MCは「あ、男です。心も男です。」から始まり、「前の方は常連さんでね、いつもありがとうございます」。
ヤクルト30本の話もしていました(笑)


2曲目は『闇色アリス』。今回はsamfreeさんの曲で攻めてきていまして、少し悲しくなりました。
『ピコピコ★ナイトオブギャラクシー』では、youkissさんがジャンプに合わせてマリオのピコーン音を鳴らしてくれて、ピコさん笑って歌得ていなかったです(笑)
『Make My Day!』では振付講座からの曲へ。会場全体で「Way!」叫んで楽しかったです。


最後の『村人A』では、「2年半ぶりにシングル発売しました。今日この曲を聴いて、なにかひとつでも心に残ると嬉しいです」という話から。
私は「きたきた!」と思いましたが、他のピコーツも同じだったようで、曲振りの時のテンションが高い!
ピコーツがヘドバンしだした時は、後ろから「こわっ」「きゃー!」という悲鳴や笑い声も聞こえましたが、気にしません。
いつも通り手を叩いて頭ふって拳あげて、全力で楽しみました。
他のファンの方も手を叩いたり声をあげたりしてくれていて、ピコさんもうれしそうでした。
ピコさんの前まではそんなことなかったのに、終わった時の会場の熱気がすごくてめちゃくちゃ暑かったです。


最後はBACK TRICKさん。
ボーカル2人+ダンサー3人の5人組ダンスボーカルユニットで、某サイコロの方々を思い出しました。
ファンの方は星型のペンラを装備。
歌もダンスも上手かったです。
黒髪のボーカルと黒髪のダンサーの顔が濃かったです。
長め金髪のダンサーさんの笑顔が可愛かったです。
途中でyoukissさんとピコさんが私たちの横を通って会場をでていったのがおもしろかったです。


これまでフェスはあまり行かなかったのですが、ピコさんの歌を少しでも聴けるのが嬉しくて、これからはもっと行こうと思いました。
次は11/20に空Fesに出るそうなので、行ってきます。

 


☆セトリ
 乱獲パラレル
 闇色アリス
 桜音
 ピコピコ★ナイトオブギャラクシー
 Make My Day!
 村人A