好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.7.22 w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 "Forever Memories" @サンシティ越谷市民ホール

※ネタバレあります。

 

 

 

 

w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 "Forever Memories"】へ行ってまいりました。

1曲目は"try your emotion"。15周年ライブでも聴いたけど、やはり昔の曲をやってくれると嬉しくなります。
"NEW PARADISE" "変わりゆく空"等の懐かしいナンバーが続き、MCへ。

今日は涼平さんが最初からニコニコで、ダンサーさんや龍一さんと目を合わせて笑っていたり、踊っているときにとても楽しそうだったりで、こっちもすごく嬉しくなりました。
MCでは特に龍一さんが絶好調で、終始笑いが止まりませんでした。涼平さんもノリノリで、ずーっとニコニコ。かわいい。

"In Love With The Music"がギター1本のアコースティックで、さらに曲調が速くなっていてかっこよかった。踊らずに3人とも座ってました。懐かしい曲から最新曲まで盛りだくさんのステージで、MCが少ない気がしました。"SAY YES" "Smile Smile Smile"を、生で聴けたこと、新曲の"Backstage" "No matter where you are"をやってくれたこと、アンコール最後の"New-age Dreams"で綺麗なコーラスを聴けたことが個人的ハイライトです。

もっといろいろあったけど、まとまらないので以上。
とりあえず、近いうちにもう1~2公演行きたいです。

 

涼平さんはパーマ、色も白に近い金髪でかっこいい。でも途中から汗でストレートに...。
・龍一さんのバク転
・Backstageの話で、龍一さんが「MVも今日...」と言って固まる。言っちゃいけない情報だったらしく、慶太さんに「おまえはいつもそういって言っちゃいけないことをいう!」と怒られてました笑
・"smile smile smile" セグウェイに乗ってしゃがんだりくるくる回ったりしながらステージを周る涼平さん。楽しそうで、ドヤ顔もしてました。
涼平さんのダンスはきっちりしてて綺麗、龍一さんは色気満載、慶太さんは手足がながくてダイナミック。それぞれの良さが存分に楽しめました。
・アンコールにてライブTシャツをインする龍一さん。「慶太もやれば」→慶太さんもTシャツインして、モデルウォーク笑 そしてそのまま舞台袖へ...。龍一さんもモデルウォーク後に反対側の袖にはけてしまったら、涼平さんもモデルウォーク!横向いて、右足曲げてを膝あたりまで持ってくる。「少女時代をイメージしてみた」らしい笑

 

★セトリ(覚えているだけ、順不同)
try your emotion(1曲目)
Endlees Moment
NEW PARADISE
変わりゆく空
will be there~恋心~

new world
FUNTIME
I'm all yours
In Love With The Music
no matter where you are?
smile smile smile

make you mine
Paradox
say yes
we'll be alright
lets get it on
feel the fate
Boom Word Up
Forever Memories

アンコール:Backstage,New-age dreams

Forever MemoriesとNew-age、どっちがアンコールか覚えてないです...