好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.4.23 Brian McKnight@Billbord Tokyo

Brian McKnight】のライブへ行ってまいりました。
シフトの締め切りに間に合わずライブ期間中がすべて出勤だったのですが、上司にこのライブへ行きたいと申し伝えたところ、調整していただけました…ありがたいです。前日も翌日も仕事だったため、1st Stageにしました。


初めてのBillboard Tokyoだったのですが、お洒落でバーもあって、お酒を楽しみながらライブを観る空間でした。シドのマオさんが以前にソロライブを行った場所でもあるのですが、こんなところで歌うのは緊張するだろうけど気持ち良いだろうなと想像しました。


整理番号順で会場内へ。早い番号ではありませんでしたが、1階フロア前方の真ん中に座ることができました。始まるまでドリンクを頼んだり、会場内を観察...少し挙動不審だったかもしれません。バンドも楽器はセットされており、開演少し前から出てきたバンドメンバーを見たりもしていました。


いざライブが始まると、ご本人が会場下手から階段を降りてきて、歌いながらステージまで。目の前にいることが信じられなくて、夢を見ているようでただただ圧倒されており、3~4曲目あたりでやっと実感。GenesisやBack at one、Earth, Wind & FireのSeptemberも聴けて感激でした。Septemberでは立つよう言われたから、ちゃんと立って手拍子して、とっても楽しかったです!!


楽しすぎて嬉しすぎて、予定していなかったサイン会にも参加しました💦
CDかフォトだったのでCDにして、歌詞カードか盤面か選べるって言われたので盤面に。他の方はサイン中に話しかけていたけど、私は緊張で何も言えなくなってしまって、握手だけしてもらいました。


席も見やすく聴きやすかったし、生歌を聴けて本当に感動しました。チケット高いなと思ったけども、16,000円以上の価値がありました。参加できて本当に良かったです。今回は1公演のみだったので、次回来日公演があったらまたぜひ行きたいと思っています。

 

【セトリ一部】

one last cry
everything
anytime
back at one
genesis
forever
woulda shoulda coulda
fall5.0
september

 

f:id:mqlv_vlpm:20180518225816j:plain

f:id:mqlv_vlpm:20180518225827j:plain