好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2017.10.29 AKASAKA BLITZ HALLOWEEN 2017-Dance&Vocal Halloween Night-@赤坂BLITZ

赤坂BLITZで行われた【Dance&Vocal Halloween Night】へ行ってまいりました。
出演者はLead、FlowBack、BuZZ、UNIONEの4組です。
今回は2階指定席の下手側。
1階のスタンディングは仮装している人もいて、とてもハロウィンぽい雰囲気でした。


まずは【BuZZ】。
ボーカルは福澤君以外の4人が出演。みんなコスプレしていて可愛かったです。
フェスの雰囲気には合わないからしょうがないけど、CHOO SEXY聴きたかった!
他の曲は5月の風とアジアプログレスで聴いたことあったりで楽しかった~。
でもやっぱりちゃんと聴きたいので音源くださいお願いします!

 

次は【UNIONE】。
初めて聴いたし観たけど、踊らず全員がボーカルなスタイルが初めてで新鮮でした。
歌声が素敵な人がいたのだけど、誰だか分らなかった...。

 

続いて【FlowBack】。
メンバーがカオナシのコスプレで登場笑
出てきたときの客席の歓声にびっくり。
大好きなHeartbreakerを生で聴けて満足!
歌もダンスも上手いし、曲もけっこう好きで聴いてたので、とても楽しかったです。

 

そして、本命の【Lead】。
FlowBackのときの歓声に『若いなぁ』と思ったんだけど、Leadさんのときはもっと凄かった!!
やっぱりLeadさんのファンが一番多かったのかな。
私も思わず声出てて、あ、推しが出てきたら誰でもこうなるんだ、と実感しました笑


パフォーマンスは、本当に凄かったです。
めちゃくちゃかっこ良かったし、ダンスもキレキレ。
普段のライブじゃありえないくらい攻めまくってました。
パフォーマンスする側はめちゃくちゃ大変だろうけど、観てる側は一気にテンションぶち上がる最高なセトリとパフォーマンス。
次の曲が流れるor紹介するたびにファン歓喜です。
敬多さんがMCで「(攻め曲詰め込みすぎて)殉職しちゃうかも~」と言ってたけど、ほんとに心配になるくらいでした。
MCも長くなかったし、ハーフサイズの曲もあったから、本当にいろいろ詰め込んだんだなと実感。
でもきっちりキメてきて、さすがです。
若いグループには負けないぞ、こっちは15年やってるんだぞ、というプライドを感じました。

 

Leadさんが終わってからは、全グループで【Uptown Funk】をコラボ。
他グループからは3人くらいずつ選抜、BuZZとLeadは全員参加。
マイクを持っていたのは、Leadはで敬多さんのみでした。
敬太さん、上手いしリズムに乗って体動かしてて可愛かったし、とても楽しそうでした。
やっぱり彼はエンターテイナーだなぁ。
敬多さんは他グループとも仲良しで、鍵本さんは人見知り発揮してて可愛かったです笑

 

 

このHalloweenNight、とても楽しみにしてて。
本当に失礼で申し訳ないのだけど、めちゃくちゃ期待値が上がってて『実際に観て満足できなかったらどうしよう』くらいに思ってました。
他グループも良かったし、特にFlowBackはファンの声も大きくて「これはFlowBackが一番かもしれないな」と考えたくらい。
でも、Leadさんはさすがのパフォーマンスで、歌もダンスもめちゃくちゃ攻めてて、物凄くかっこよかった。
彼らはいつも良い意味で期待を裏切り続けてくれてたのに今まで何を見てきたんだろう、とあんなことを思った自分を恥じました。


きっと本人たちも15年やってるっていう意地とかあるだろうし、なんなら他グループのファンも取り込みたいとか思ってるだろうけど、それ以上に『会場にいるお客さんに(推しグループ関係なく)楽しんでもらいたい』という気持ちがすごく現れたパフォーマンスだったなぁと思います。
伸ちゃんはとても男前で、敬多さんはエンターテイナーで、鍵本さんはハンターでした。
あの盛り上がりを観て、他グループはかなり悔しかっただろうなぁ。
BooさんもLeadすごいって言ってくれてたし、他グループを目的に来た方が「Lead良かった」って言ってくれてたりして、とても嬉しかったです。

 

 

★メモ

・基本的にあっくんず寄りの箱推しですが、今回は鍵本さんしか見えなかったです。
なんかもうキレキレだし、色気駄々漏れだし、目が離せなくて心臓に悪かった...。
距離的には遠いけど、視界良好で2階席最高でした。
・FUNKENSTEINの『完璧なスタイル J.Loみたい』の鍵本さん最高です。
最後の口元を拭う仕草は伸ちゃんが優勝!
・伸ちゃんがバク転ミスっちゃって苦笑いしてたけど、それがとてもかわいくて。
本人は悔しいと思うけど、貴重なの見られてそれはそれで嬉しいっていう笑
・志の腹チラシーン
伸ちゃんはがっつり上まで、敬多さんはチラッと、鍵本さんは歌に専念して死守笑
・Burning up!好きだ~!オリジナルも、Remixバージョンもどちらもかっこいい。
最初にメンバー同士で手叩くのが最高です。Remixバージョンのダンスも良い。

 

★Leadセトリ
1.FUNKENSTEIN
2.Loud! Loud! Loud!
3.Gimme a call
4.Fairy tale(Half size)
5.Zoom up(Half size)
6.志~KO.KO.RO.ZA.SHI.~
7.Game
8.Burning up!