好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.12.21 ブロードウェイミュージカル"RENT"@東京国際フォーラムホールC

【ブロードウェイミュージカル-RENT-】へ行ってまいりました。
昼公演、センターブロック3列目、下手通路側。キャストの表情や靴の音も鮮明でした。ずっと好きだった映画のミュージカル、しかもブロードウェイ版。始まる前からソワソワしていました。

 

f:id:mqlv_vlpm:20161226230127j:plain


客席の明るさがかわる前にロジャーが現れて、ギターの調整...かと思いきや、マークも登場。すでに始まっていました。


とにかくエンジェルが可愛くてメロメロでした。Today 4 Uの激しい動きにニコニコとかわいい表情、とっても魅力的です。衣装もキュート。サンタにバービー人形のような衣装。天使のようでした。なかでも好きな曲「I'll cover you」で、我慢できずに号泣でした。

Act Oneの最後の曲「La vi bohem?」のとき、みんなで揃って肩を動かしているのがかわいかったです。特にロジャーが。コリンズとエンジェルのカップルは、相変わらず動きがキワドかったです笑


Act Twoは、キャスト全員が横一列に並んで「Seasons of Late」で幕開け。ジョアン代役の方やエンジェルが、前方列のみんなをひとりひとり見るようにしていたのが印象的でした。ョアン代役の方のソロ、痺れました。私の目の前がエンジェルで、観ながら曲を口ずさんでいたら、優しい目でこっちを見てくれました...勘違いだったら恥ずかしい。けれど、あれは絶対にこっちを見ていた、と思えるくらいで、興奮と嬉しさと感動で涙が溢れました。ジ


最後の場面、マークが1年の間に撮った映像を再生し、キャストが中央に集まります。とそこで、白地に黄色い😃マークのTシャツを着たエンジェルが袖から嬉しそうに飛び出てきました。そこてポーズをとって終了。キャストが横にならんで手を繋いでお辞儀×2回、また出て来て1回。その後にバンド刃の演奏があり、再度カーテンコール。


エンジェルの衣装の振り幅がすごい。サンタ、バービー、ニット帽の少年、白のタンクトップに白のパンツ、白地に黄色い😃マークのTシャツ。ぜんぶ可愛かったです。
日本で、しかもブロードウェイでRENTが観られるなんて。キャストの迫力もすごくて、最高でした。ただ、舞台が近すぎて字幕が読めなかった...余裕があれば、少し遠目の全体が見える席で、あと2~3回鑑賞したかったです。
来年の夏には日本版をやるとのこと。しかもミミ役が、PriscillaのDIVAの一人であるジェニファーさん。ぜひ行きたいです。

f:id:mqlv_vlpm:20161226230132j:plain