好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.11.27 Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-@金沢市文化ホール

※ホールツアーが終わりネタバレ解禁のため公開します。

 

Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-@金沢市文化ホール】へ行ってまいりました。
いろいろと衝撃であんまり覚えてません。
とりあえず、かっこよくてかわいくておもしろかったです。
はやてかわいい。
以下メモです。

 

1曲目がsplashでテン上げ。


ボーカル二人がかなりパワーアップしてる。
特に花村さん、去年の夏はまだ発声甘かったり疲れが見えて声が出てないことがあったけど、今回はそんなこと微塵も感じさせない、力強いボーカルでした。音を外すことも少なくなってた。


新曲のダンスがバッキバキでキレキレでかっこ良い。恋ごころみたいなコンテンポラリーも感情入りまくりで良いけど、やっぱり力強く踊るのがかっこよく見える。


DATEはみんながかわいすぎ。この曲だけ舞台上部下手にカメラが入ってて、それぞれがそのカメラに向かっていろいろやると舞台上のモニターに映る。雄大にけっこう長く何か言われてて、『え~!?』みたいな顔を市ながらカメラに近づいてきて、カメラをガシッと引き寄せてモニターに颯の顔がドアップに。キャー!なりました笑


i got your back。サビの足をクネクネ?交差?させるとこかわいい。間奏はかっこいい。


ふたりのホールニューワールド English ver.とっても素敵なのだか、音がよくない。せっかくのふたりのハーモニーを打ち消してる。Da-iCEさんも生バンドでやってほしい!


アンコール1曲目で、みんなが後ろを向いてるからなにかと思ったら....メンバーが登場!私がいたところは颯くんでした。
推しがすぐ近くにいて信じられない、こっち向かってきた手伸ばさなきゃ!わ、ハイタッチしてくれたうわぁ~!!!!!みたいな感じでした。
各々がいろんな場所から入ってきてステージに上がるのかと思いきや、なかなか姿を現さない。
あれっ?っと思っていたら、次々と花村さんや大野さん、たいきさん、とおるさんとみんなが来てくれました。全員とハイタッチしました!
最後列で遠かったけど、後ろで通路側で最高でした。