好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.9.10 Lead Upturn 2016 ~THE SHOWCASE~@中野サンプラザ

9月10日(土)に【Lead Upturn 2016 ~THE SHOWCASE~】へ行って参りました。

会場は中野サンプラザホール
FC入ってる子にチケットを取ってもらって、昼公演は2階3列センターブロック、夜公演は0列(実質3列目)!!!
昼公演は、前の2列が関係者席だったので、ものすごく良く見えました。細かい表情までは分からないけど、全体の演出やダンスのフォーメーション、振りが揃っているのが良く分かったので、これはこれで満足。
サプライズで伸ちゃんのお祝いもできて楽しかったです。
あと、関係者席にいたフェアリーズのそらちゃんとまひろちゃんがめちゃくちゃ可愛くてびっくりしました。

夜公演は実質3列目センターブロック。ステージから目が離せなかったです。表情も動きも、汗が飛ぶのまで見えました。
押しを見たいけど他の二人も見たくて、目が足りない現象に...2階からだと推しを見がちだけど、近いとメンバーそれぞれの魅力が目の前で炸裂するので箱推しになりますね。
歌もダンスもラップもやばかったです。特に『Wake me up』からの『志 ~KO.KO.RO.ZA.SHI~』が最高でした。Tシャツをめくる振りがあって腹チラしてました。夜公演は特に推し凝視しました、相当気持ち悪い表情だったと思います。振り付けされた方ありがとうございます。

真剣にFC入会を考えるほど、めちゃくちゃ楽しいライブでした。
良い夏の思い出ができました。
ライブDVDが12月21日発売と発表され、来年は15周年なので何かしらやってくれるんじゃないかと期待してます。楽しみです。


ダンスコーナーがかなり良かった。夜公演、けいたのお腹に置いたあっくんの指がサワサワしてておもしろかった笑 マネキンになった3人のダンス、普段とまた違って人形っぽい動きだったり、ロボットっぽい動きとかあって楽しい。

・『Let's get on it』と『Wake me up』『志~KO.KO.RO.ZA.SHI~』の振りがかなり好き。Let's~はこれまであまり無かったタイプの振りで、Wake me upと志は、ただただかっこ良い。志は腹チラやばいし、「♪揺らさぬ一刀♪」のけいたやばいし、ライトやスモークの演出も良かった。すべてにおいて最高だった。

・『Amazing』は最高。椅子に座って歌っていた。あっくんも素敵だったし、けいたのよく伸びる声がとっても合っていた。

・伸ちゃんソロの『ジレンマ』。これを見たら絶対にみんな伸ちゃんを好きになる。かっこよすぎ。私もあっくん推しだけど、この曲では全力でしんやーずだった...。

・『バージンブルー』でけいたとあっくんがベンチに座ってて、けいたが右足をあっくんの膝に乗せてた。あっくんはマッサージしてあげてて可愛かった(夜公演)。

・『GREEN DAYS』可愛すぎ。バットと野球のユニフォームすがたで、バットを下に向けて体を支えて腰をフリフリ...。あっくんピッチャー、伸ちゃんバッターで試合してたり、落ち込んだあっくんを二人で慰めたり。

・淑女を熟女とよんでいたけいた、さすがです。「ふりがな書いてなかったからさ~」らしい笑

・けいたソロも『You're the only one』良かった。ノリノリで歌ってるの可愛かった、ムーンウォーク綺麗。

・『Giant Steps』で、タオル回して跳ねながら横向いたりくるくる回るのが楽しかった。

 


★衣装
①黒シャツ、黒パンツ、ゴールドジャケット、ゴールド蝶ネクタイ
②白Tシャツ、カラーパンツ、野球のユニフォーム(背番号は誕生日)
カラーパンツは、あっくんエメグリぽい緑、けいた濃いブルー(ネイビー)、伸ちゃんグレー
③野球のユニフォームがパンツと同じ色のジャケットにチェンジ。ジャケットは型や丈が違う。
④黒系のかっこいいやつ(語彙...)。お揃いじゃなくて、それぞれ白の柄Tシャツに黒の革ジャケット、黒パンツ、みたいな感じ。めちゃくちゃかっこいい。
⑤白のツアーTシャツ、ジーンズ

 


★セットリスト
 Loud!Loud!Loud! ※衣装①
 Let's Get On It
 ムーンライトシャワー
 ・MC
 Game
 Stand by me
 ジレンマ(伸ちゃんソロ)
 Zoom up
 ・ダンスコーナー
 GREEN DAYS ※②
 バージンブルー ※衣装チェンジ③
 ・MC
 Summer Love Story
 Amazing
 You're the only one(けいたソロ)
 Wake me up(あっくんソロ) ※衣装④
 志~KO.KO.RO.ZA.SHI.~
 ・MC
 It's My Style
 Just do it
 約束
アンコール
 Stand up Action ※衣装⑤
 Giant Steps