好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.12.18 -レジェンド ピコ 歌い手デビュー8周年当日企画- たいばん! @duo music exchange

【-レジェンド ピコ 歌い手デビュー8周年当日企画- たいばん!】へ、妹と行ってまいりました。
会場は渋谷のduo music exchange、出演はピコさん、luzさん、PENGUIN RESEARCHさんの3組です。

1番目はPENGUIN RESEARCHさん。
"村人A"をアレンジしてくださった堀江晶太さんのバンドということで、楽しみにしていました。
YouTubeにUpされていた"SUPERCHARGER"しか知らなかったのですが、バンドって良いですね。
特にピアノが入ることで音もより華やかになると思います。

2番目はluzさん。頭ちっさい、肩幅せまい!
"虎視眈眈"や"REVOLVER"等と、知らない曲も数曲ありました。
マイクの持ち方、頭や体の動きが曲にとても合っていて、見せ方が上手いと思いました。
また、ファンが若い方が多いのか、登場した時から歓声がものすごくて人気度がうかがえました。

3番目はピコさん。この日の主役です。
"天樂"からはじまりました。
久しぶりに"Just Be Friends"が聴けて、そこから"心做し"へ続いて、泣きそうになりました。
コラボパートでは、堀江晶太さんと"村人A"、生田鷹司さんと"Butter-Fly"、luzさんと"一心不乱"。
"MMD"と"タナトス"で締め。

ワンマンでなくピコさんの曲が少ないからな~と思っていたのですが、久しぶりの曲もコラボも聴けて最高でした。
3月11日の聖誕祭も発表されたので、また楽しみにしていようと思います。


★ピコさんセトリ
・天樂
・聖槍爆裂ボーイ
・ロストワンの号哭
・桜音
・JBF
・心做し
・人生リセットボタン
・ピコピコ
・村人A(コラボ)
・butter-Fly(コラボ)
・一心不乱(コラボ)
MMD
タナトス