好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.3.27 w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2015〜MATASETANA!!〜@TOKYO DOME CITY HALL

☆セトリ

FANTASY
Make you mine
Million Dollar Girl
MC
Sexy Girl
Feeling U
クイズコーナー
SAY YES
Rain Is Fallin'
Some More
Touch The Sky
変わりゆく空

 


FantasyもTVでは見えないところがたくさん見えてたはずなのだけど、興奮して
て覚えてないです。
Million Dollar Girlの千葉さんがかっこよすぎて素敵すぎて泣きました。


♪Hey people it's T・2・P...♪て聴こえてきたから(やばい!きた!)とか思ってた
ら音が止まって、あれ?
芸人さんが出てきて、クイズコーナーでした。

過去のライブ映像を見て会場を当てたり、イントロクイズ、アウトロクイズ、ダ
ンスを見て曲を当てる、逆再生クイズ、などなど。
橘さんかリードしてたけど、逆再生で千葉さんが逆転。
橘さん『俺がリードしてますね』緒方さん『僕たちはw-inds.ですけどね』→リー
ドとLeadをかけたと捕らえたようです笑

最後のクイズは、Love is messageのMVを見て橘さんの服のボタンの数を当てる
というもの。
その時点で千葉さん5ポイント、橘さん3ポイント、緒方さん2ポイント。
最後はポイントアップという提案がありましたが、最下位緒方さんが『いや1点
でいいよ』笑
結局、同点の場合は2人とも罰ゲームになるからおもしろい、てことで1ポイント
に。
千葉さんは最下位にはならないのてやる気なし。
なかなか当たらなくて、順番に数を言ってたら橘さんが正解してしまいました。
橘さんが『ごめん当たっちゃった!』て何度も言っていたのが印象的でした。


クイズコーナーが終わって曲に入る前のお話タイムに、橘さんから『りゅういち
くん、ちょっと1曲言ってみてよ』と。
イントロクイズでファンがすぐに分かるものだから、気になったらしい(笑)
3人それぞれがお題を出してファンが答えたのだけど、最後に千葉さんの「ドン
ドンシェケシェケ」が何人に聞いても全然当たらない。
前に出た曲を言う人も出てきて、其その人は「オガター」と名づけられました(
笑)
すっごく時間がかかって、やっと答え「Feel The Fate」が出ました。
ファンからは「えー!!??」という声が。
橘さんも「え?w」ってなってました。
スタッフさんが曲を流してくれたけど、どう考えてもイントロは「ドンドンシェ
ケシェケ」じゃありません(笑)
再度緒方さんが次の曲のイントロクイズを出し、みんなで答えるという流れで
SAY YESへ。


SAY YESからTouch The Skyまでの流れが盛り上がった!
全曲とも生で聴くのも観るのも初めてで、興奮しっぱなしでした。
特にSome Moreの♪gimme gimme gimme some more~♪のところの手の振りが、
もっとちょうだいってなってて全部あげる!あげたい!てなりました。


アンコールは1曲のみ。欲を言えば、もう1曲欲しかった。
変わりゆく空は、過去のw-inds.超大好き期ど真ん中の曲なので、懐かしかったり
、また聴けて嬉しかったり、いろいろごちゃ混ぜな気持ちでした。

 

 

3年ぶりのFCLTらしく、FCに復活した年に開催されるなんて幸せ。
初めてライブで聞く曲が6曲!
Fantasy、Million Dollar Girl、SAY YES、Rain Is Fallin'、Some More、Touch The Sky

本当に全部楽しくて、なんでファンやめてたんだろう、あの時のライブに行かな
かったんだろうと思うくらいです。

正直、w-inds.のライブは公演ごとに変わるわけではないので1度行けば十分、と
思っていたのですが、今回、それは違うと思い知らされました。
あの千葉さんのダンスをもっと観たい、色気を感じたい、3人の声が聞きたい。
明日も行きたくなってきたけど、そうもいきません。悔しい。
新たな作品を作っている、夏にもライブできたらいいなと考えています、とのこ
とでしたので、次の機会を心待ちにしようと思います。




☆追記(2015.3.28)

その他、覚えてることなどをざっくりと。


橘さん『涼平くんはオンとオフのスイッチがある。ステージに立ったら、俺はw-inds.涼平だ、みたいな』

千葉さん『そりゃプライドもってやらせていただいてますら』

橘さん『 もっといろんな部分を見せても良いんじゃないですか』

千葉さん『いや~、僕は良い人でいたいので、裏の顔はみせないようにしたほうがいいです笑』

橘さん『そうなんですねー、僕もそう思います笑』


橘さん→ビビッドピンクのTシャツ、黒ジャケット、黒パンツ(パンツとジャケットにシルバーのライン飾り)

千葉さん→黄色の柄Tシャツ、グレージャケット、黒パンツ(ジャケットの襟と合わせの部分にシルバーのライン飾り)(踊るたびにキラキラして綺麗)、白とか黄色が入ったごつめのハイカットスニーカー

緒方さん→白とかハット、白シャツ?、グレーのジャケット(ジャケットにシルバーのライン飾り)(あとは覚えてない)

ずっと千葉さんばかり見てたから、他2人の言動とか曲中の姿はあまり覚えてない・・・。


Say Yesのサビのくるっとからだ全体で回る振りのとき、千葉さんのジャケットの飾りがキラキラしてて綺麗だった


千葉さんのダンスはきちっとしてるけど色気がある。腰つきとかヤバイとこがあった。緒方さんは崩しつつ自分の気持ち良いように踊ってる感じ。それぞれの個性が出てて、それがw-inds.だなぁと。


Rain Is Fallin'、Some Moreのダンスが超かっこよかった。この流れも最高。


 Touch The Sky、千葉さんやばい。かっこいい。歌も素敵。

左右に別れて合唱。おーおっおっおーおっおーおおおー側でした。楽しい(笑)


変わりゆく空の歌は、1番のAメロが千葉さん、2番の同じ箇所を緒方さん。


クイズコーナー

agehaの映像から、このときのアンコール1曲目は何か?

→千葉さん『Feel The Fate』3人たも当たらない→ヒント:もう少し映像みる→橘さん『俺の声が聞こえた!Super Lover!』橘さんすごい。私全然わからなかった・・・。agehaの頃のw-inds.かわいかったです。懐かしい。


歌詞を読み上げて曲を当てるゲーム。『Be together。』ときてすぐ分かりました(笑) 千葉さんがここでピンポンおしたけど答えが全然違ってた。ファンからヒントとして最初の一文字を言うと、千葉さん『SOMEHOW!』本番前に橘さん緒方さんで『ここのコードこれだっけ?』とか言い合いながら歌ってたらしい。千葉さんはそれを聞いてたから、歌詞が頭に残ってたそうです。歌ってた当人たちはさっぱり分からなかったみたい(笑)


逆再生かアウトロか忘れたけど、Another Daysはすぐに分かった。Give you my heartとかは分かりませんでした。


ダンスから曲を当てるゲーム。手をつけたらすぐに分かってしまうとのことで、それ以外の部分で。すぐに千葉さんが『Let's get it on』と正解。手をつけたらすぐ分かる、というので分かったらしい。そのあと4人でサビのワンフレーズをダンス!幸せ。


千葉さんの歌大好き!!!



 

f:id:mqlv_vlpm:20150327230049j:plain