好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.3.15 限りなくざっとしたホワイトデー昼@東京カルチャーカルチャー

限りなくざっとしたホワイトデー昼にいってまいりました。


ざっとさんのライブは、昨年のバレンタインイベントぶり。
会場が大きくなって、カフェスタイルのライブイベントとのことで少し緊張。
12時開場13時開演だったのに、12時45分くらいに会場到着。
運よく、端だけれどステージが見やすいところの席が空いていました。
おなかはすいていなかったのでドリンクだけ、カシスティーを注文。


1曲目は古い洋楽。
曲名は分からないけど、とても気持ちいい曲でした。
その後はシザーハンズやCalc.などのボカロ曲も。


中盤で、ゲストのらいるさん登場。
ゲストくるって知っていたけどなんにも予習とかしてなくて、初めてらいるさんの歌を聴きました。
坂本真綾さんの『おかえりなさい』、レフティーさんの『ホシアイ』。
きれいでパワフルな声でした。


その後は、ざっとさんと即興で作詞作曲するコーナー。
4小節くらいの曲をらいるさんが作って、ざっとさんが作詞。
あるお客さんの父母の名前を使って
  ♪たつみとれいこのあいだの子 すなわちそれはらいるです♪
という曲が生まれました。歌詞爆笑。
ざっとさん×らいるさんの『ライオン』で、ゲストコーナー終了。
ライオンねちゃくちゃ良かった。もう一回聴きたい。


その後はまたざっとさんタイム。
洋楽、ボカロ、邦楽と様々な曲を堪能しました。
DaRoWay、からくりピエロで本編終了。
アンコールは3曲。
ギターの弾き語りで『閉じるボタン』ともう1曲、最後は昼の出演者全員で『桜ノ雨』。
良かったのだけど、らいるさんが歌詞を持ってたのが残念でした・・・。


ざっとさんの洋楽2曲と『もう一度夜を止めて』、らいるさんの『ホシアイ』、『ライオン』が特に好きでした。
来月かその翌月あたりに、LINE@のフォロワーさんを抽選してイベントをやろうかな、とのこと。
また、8月9月あたりから月1回くらいでツアーも予定しているらしいので、またぜひ行きたいなーと思います。



しあわせのレシピを買ったらポストカードとバッグもくれました。
ざっと画伯。

f:id:mqlv_vlpm:20150315214611j:plain