好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2018.4.20 更新をサボってた間に行ったライブ(2017年+α)

ずっと更新していませんでしたが、その間にもライブには行っておりました。

記憶も曖昧なので、2017年分+αをまとめて記録だけしておきます。
ほぼTwitterで書いたことをまとめただけです...。

 

 


①2017.7.29 w-inds. LIVE TOUR 2017 "INVISIBLE"@森のホール21
 2017.9.27 w-inds. LIVE TOUR 2017 "INVISIBLE"@日本武道館

松戸公演、涼平さんがとても暑そうできつそうだったけど、初日よりも笑顔が多かった気がします。席は後ろのほうだったけど、その分ステージの映像がよく見えて新鮮に感じました。やっぱりこのセトリ大好きです。めちゃくちゃ楽しい。この日は他にも舞浜でLead、越谷でDa-iCEがライブ。全グループ好きな身としては選ぶの難しいので、あまり被らないでほしいですね。

 

日本武道館公演はS列。過去2番目くらいの遠さでした。メンバーは小さく見えて表情とかは分からないけど、その分照明やステージ全体の演出を楽しむことができたと思います。ライブってステージに近い席だと嬉しいけど、今回は本当に、どこの席でも同じくらい楽しめる内容です。本人たちも仰っていたけど、大枠は変えずに演出とか曲を少しづつ変えてもう1ツアーやってほしいくらいでした。

 

 

②2017.10.14 2FACE@原宿アストロホール
初めての2FACEでしたが、期待以上でした。KIMIさんのことはあまり知らなくて、ライブでめちゃくちゃ笑わせてくれて面白くってびっくりでした。伸也さん、とーってもかっこよかったです…。Leadのときよりも男っぽいというか、オラオラな感じが出てました。伸也さんは、宣材とかのスチールよりも実際のほうが何万倍もかっこいいと思います。特にパフォーマンス中は最高で、特に目力が凄い。あの目で、あの表情で見つめられたら誰でも落ちると思う。あっくんずのはずなのに、ライブに行くと毎回しんやーずになりそうになるくらいです。(パフォーマンス中にバキバキに割れた腹筋ががっつり見えてしまって、ドキドキでした。)

 

 

③2017.11.17~26 舞台『義風堂々!!』@AiiA2.5Theater

初日は一般席で入りまして、11列目上手側の席でした。劇場に入る前は遠いな~と思っていましたが、実際はちょうど見やすい位置でした。傾奇席(1~5列目あたり)は近いので迫力があるだろうけど、舞台全体は見辛そうです。

とにかく照明が眩しいです。太陽の光とかまぶしいのが人より弱いので、舞台を観られなくなることが数度ありました...。2.5次元の舞台は初めてでしたが、見たことがない世界で新鮮でした。猪野さんはさすが俳優なだけあって上手いので、鍵本さんと並ぶと差がでてしまいますね。でも、すごくがんばっているんだなと実感しました。周りの俳優さんがみな凄くて、秀吉、家康、景勝、白雲が最高でした。次郎坊の殺陣もとてもかっこいいです。アフタートークの最後、両手を振りながら帰っていく鍵本さんがとってもかわいかったです。

 

11/22(日)、初日以来2度目の義風堂々!!。傾寄席で4列目でした。目や手の小さな動きや表情がとっても良く見えて、迫力が11列目とは全然違います。下手寄りの席だったので、挨拶やアフタートークで目の前に鍵本さんがいて幸せでした。最後の挨拶で、鍵本さんが猪野さんに『いつも近い...w』みたいなことを言われてました。そして舞台の奥で頭下げてたまま幕が閉まるとき、鍵本さんが猪野さんに近づこうとしたら即猪野さんから手が出て押しやられてました笑

 

11/26(木)、最終日。
皆、前回見たときよりも更に気合い入ってた気がします。鍵本さんは、殺陣も台詞の言い回しも、公演を重ねるごとに良くなってて、初日と比べると全然違いました。またお芝居するの観たいですね。

 

 

④2017.12.15 Da-iCE Next Phase Tour@幕張メッセイベントホール
楽しかったです!色々とあって結局アリーナ席になりまして、入ってみたら花道の脇のエリアで。近くて、表情もとても良く見えました。颯君のダンスが大好きなので、これまではライブ中も颯君ばかり見てたけど、この日は他メンバーも満遍なく見てたので、今まで気づかなかった色んな新しい発見がありました。特に曲中の徹さんの表情が凄く良くて、すぐ目で追ってしまうほどでした。

 

アフタートークでファンの方がナイスな質問をしてくれたおかげで、その場で颯君の「Into You」のソロダンス動画を撮ることに。センターステージからメインステージに踊りながら移動してくる感じで、目の前で踊っているところを観られて大歓喜でした。あの光景はたぶんずっと忘れられないと思います。

 

 

 

⑤2017.12.16 ピコファーレ@ニコファーレ
久々のピコさんです。会場へ向かう電車のなかでmain dish→シンドロームと聴いていて、最高の流れだな=と思っていたのですが、まさかの!ライブでもこの順番で歌ってくれました。嬉しかった。最近はw-inds.やLeadばかり聴いていて久しぶりのピコさんだったけど、生歌を聴くと心持っていかれますね。シンドローム、Dear、Re:Act、天樂、Shooting Star、タナトスで泣いてしまい、頭痛くなりました。それにしても、なぜ天樂なのかは謎です...。

 

 

 

⑥2018.1.19 舞台『私のホストちゃん REBORN~絶唱!大阪ミナミ編~』@サンシャイン劇場

古屋敬多さんが主役ということで、初日に行ってきました。予備知識ゼロで観劇したのですが、最初から笑いが止まらない。全体的になんか忙しくて大爆笑で、1位だと2幕でソロコンができるというカオスな舞台でした笑 ホストちゃんたちも個性があっておもしろいんだけど、女性陣が強すぎる!迫力、歌声、演技力、素晴らしかったです。

 

ファンの欲目だけど、紫音様(古屋敬多さん)は誰よりも輝いていて、客席もよく見渡していて、ダンスも歌も最高にかっこよかったです。声も表情も素敵でした。腰振りが犯罪級にエロい。あれを近くで見たVIP席のけいたーずの皆様は即死したんじゃないかな...。

 

この日は紫苑様の1位企画日で、無事1位になりました。そのおかげで紫苑様のソロコンが開催されて、ふだんられない古屋敬多さんのダンスが観られました。足を振り上げる振り付けがあったのですが、紫苑様の足が誰よりも力強く高く上がっていて。さすがうちの敬多!さすが主役!というような感動と興奮を感じました。EBATOさんありがとうございます。

 

実は、キャストと役名も全然把握できてないまま観劇の日を迎えてました。紫音様以外に知ってたのは、X4こうだいさんと、CROSS GENEのたくやさんと、米原さん(米原さんは、最後の晩ごはんのドラマに出てて知った)。この4人は普段からダンス&歌っているだけあって、ホストちゃんのなかでも飛び抜けて上手かったです。4人で歌うところなんか超感動です。そのあとすぐ爆笑&戸惑いのストーリーに戻るんですけどね。

 

ホストちゃんを観たら、プリシラをもう一度観たくなってきました。Leadで歌って踊っているのも好きだけど、個人仕事で舞台上で歌って踊る古屋敬多さんも最高です。近いうちにプリシラ再演してくれないかな~と思ってます。宮本亜門さん、ぜひお願いします!(翌日、うっかり外出先に紫音様(写真)も連れていってしまいました。)