好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2017.9.17 Lead Upturn2017 "This is Our Day" + 2017.9.18 Lead "Beautiful Day" After Party

【Lead Upturn 2017 "This is Our Day"】へ行ってまいりました。


1曲目は全身真っ黒の衣装で登場。あまり踊らず。
2曲目に入る前に全員消えて、音楽も聴いたことないもの‥‥と思ってたら、衣装チェンジしてBurningUp。
衣装は黒インナー+赤スーツ。それぞれ少しずつスーツの形が違って、3人ともとてもスタイル良くて似合ってました。
BurningUpはアレンジされてて、まったく違う音楽に変わってました(パンフレットによると、鍵本さんアレンジらしい)。
原曲も好きだけどこれも好き。
ダンスも変わってて、表情、手つき、腰つき‥‥鍵本さんがとてもエロかったです最高。


そして、聴きたかったJewel of Queenも。
AメロBメロのときは移動せず、ステージに置かれたバストアップの枠の中で踊る感じ。
サビもその場で踊る感じで、Cメロあたり?で前にでて来て、マイクと半分の長さになったマイクスダンドの棒を持って踊ってました。


衣装を変えて、Shampoo Bubble 。
Leadとダンサーとの待ち合わせのLINE映像から始まり、伸ちゃんのDJタイム
横顔が見えるようにブースにカメラが置かれてて、そのカメラを見ながらDJする伸ちゃんはかわいくてかっこよかったです。
DJブースからステージセンターの階段に腰掛けると、車のエンジンをかける仕草。
階段の上にあったスクリーンが上に上がり、Leadとダンサーが現れました。
曲中も、けーたさんと鍵本さんのやりとりがかわいくて。
もっとずっと見ていたい~となりました。


その後は、15周年ライブの凝縮版コーナーへ。
Wanna be with you, Still, とても気持ちがこもっているなと感じました。
私がLeadのファンになったのは宏宜さんの卒業がきっかけだったので、寂しく思う気持ちもありますが、今のLeadに会わせてくれてありがとう、と感謝の気持ちが大きいです。


その後はもうラストスパート、Loud!Loud!Loud!で本編は終わり。
アンコールでは最後にSay Good-bye Say helloで締めでした。
とてもあっという間に終わってしまって、充実して楽しかったけど、やはり寂しい気持ちになりました。
今後のソロ活動や他の告知を楽しみに待っていようと思います!

 

【メモ】
・昼公演のMCは下ネタが酷かった笑
鍵本さんが『ファンから貰ったティガーのパンツを穿いても良いのか悩む』と話し出し、そこから他の話しになっても何だか下ネタぽくなり笑
伸ちゃんはそんな鍵本さんのことを『欲求不満』とか『溜まってる』とか言い出して!誰も止めないんかーい笑
立てた人差し指を口に当てながら『コメントは控えさせていたただきます~』と、みんなに向かって顔を前に出すようにして言ってた鍵本さんがめちゃくちゃかわいかったです。
けーたさんは、この時何してたんだろ‥‥止めてなかったから、笑ってたのかな?
この話題のときはあんま喋ってなかったと思います。


・昼公演にて友人が握手会を2つ当てたので、一緒に参加。伸ちゃん→けーたさん→鍵本さんの順番。
伸ちゃんには2FACE行きます!と伝えたけど、けーたさんと鍵本さんには何も言えず泣
ふたりとも、ただただ笑顔が素敵でした。

 

 

 

【2017.9.18 Lead "Beautiful Day" After Party】

前日のUpturnに一緒に参加した友人と、渋谷のシダックスホールで行われたAfter Partyにも行ってきました。
1枚だけ、2部に参加。初めての撮影会!!会場に着いたあたりから緊張で心臓どきどき。
自分の番が近づくにつれて激しくなっていき、こんな夢のようなことがあっていいのか…夢じゃないよね…なんて思っていました笑


私の前に友人に行ってもらい、撮影の様子を観察。
3人ともやっぱり顔は疲れていたけど、とても歓迎ムードで優しい表情で…泣ける。
自分の番になり、スタッフさんにどうぞーと言われても一瞬固まってしまいました。
ゆっくり近づいたら、『どこに入る?』って感じで3人に見られてまた動けず笑


敬多さんと鍵本さんの間に入ってカメラのほうを向いたら、左肩に鍵本さんの体温が😭✨✨
めちゃくちゃ近づいてくれてました‥‥。
パニクって直立不動になっていたら、敬多さんがピースしたので、やっとポーズとって撮影終了。
緊張して鍵本さんのほうを見られなくて、敬多さんと床ばかり見てしまったのがとっても悔しい。
伸也さんとも目を合わせられず、撮影後は小走りで逃げました泣


あんなに近づいたの初めてで、変な汗でた💦💦
友人の撮影を見ていたときから緊張がやばかったので、たぶんずっと真顔になっていたと思います。
Leadさん、愛想なくてごめんね...でも、とても楽しかったし幸せだった!
もしいつかまた機会があれば、1枚と言わず複数枚にして、伸也さんの隣にも行ってみたいです。

 


f:id:mqlv_vlpm:20171124143237j:image