好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.9.22 w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 "Forever Memories" @東京国際フォーラム

w-inds.の15周年ライブツアー、国内最終公演へ行ってまいりました。
FCで取りましたが、2階上手中央列あたりの席でした。遠かった。

今回もまたまた涼平さんばかり見ておりました。踊りに無駄がなくて綺麗なので大好きです。ダンスの美しさとブレイキンの時のかっこよさ、MCのときのふわっとした感じ、どれも魅力的ですね。

恒例のセグウェイ?も可愛かったです。
この時のFUNTIMEでは、ライブに来ていたオリンピック選手4人のうち3人が舞台へ上がりました。(この演出、賛否両論あったと思うのですが、私は別に良いと思っています。何より、この曲の涼平さんが可愛いのでそれだけで満足です。)
みんなすごく嬉しそうで素敵でした!そして、やっぱり映像に残る公演は一般人を舞台に上げたらまずいよね、うまくやったな~なんて思いました。

MCでは、龍一さんのPPAPが衝撃的すぎて爆笑。
そして、その龍一さんを慶太さんと涼平さんが笑顔で見ていて、可愛かったです。DVDに残してほしいけど、権利とかで難しいのかな...頑張って入れてほしいです。

アンコールでは、涼平さんは白いキャップを被って登場。
最後の曲Forever Memoriesでは、葉山さんが登場し、ピアノを弾いてくださいました。慶太さんは感極まって泣いてしまい少し歌えず、客席で合唱しました。次回リベンジするそうです笑

そして、今年から来年にかけてのFCLT開催が発表されました!
札幌から福岡まで、全6会場7公演です。15周年だからか、とても活動的でうれしいです。東京が2公演あるので、どちらかは行けるといいなと思ってます。