好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2076.07.02 Last Visualive@さいたまスーパーアリーナ

GACKTさんのLast Visualiveに行って来ました。公演は4時間!長かった~でも楽しかった!

 
映像も多くて豪華で、生で歌を聴けて、ファルセットも綺麗で感動。MCもかっこよかったり面白かったり、いろんなGACKTさんが見られました。
 
そして、良い声と良い体してました。裸にギターもかっこいいけど、パーカ?ジャージ?のときのチラリズム最高。衣装もすごくて、豪華なやつと武将ぽいのとラフなやつと、5回くらい替わってました。黒のサルエル+白シャツが一番好きです、色気駄々漏れ。
 
もともとどういうライブなのか知らないまま、曲もシングルとカップリングくらいしか聴かないままだったけど、それでもすごく楽しくて、GACKTさんすごい。このライブの感動は行かないと伝わらない~WOWOWで今日のライブを放送するらしいけど、DVDにもなるのかな?買っちゃいそう。映像や煽り、MCが多くて長くて、曲数が少なかったイメージですが、このボリュームでチケット8,000円代は安い!もっといっても良いくらいの内容でした。
 
バンドの生音も最高で、贅沢だとは分かっているけどピアノやストリングスも生だったらもっと良かっただろうな~と思います。今回のツアーでコンセプチュアルライブは最後らしいですが、ただ歌うだけのライブはこれからもやるってこと?そうであれば是非また行きたい。次はもっと少ないキャパの会場で表情までしっかり見たいです。
 
 
追記)黒のネコミミGACKTさんかわいいですありがとうございます。