好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.03.14 w-inds. 15th anniversary live@両国国技館

w-inds.15th anniversary live】へ行ってまいりました。
まさかのFeel The Fateから始まり、シングル曲縛りのセットリスト。初めて買ったCDがbecause of youだったな、trialを聴くために国立競技場に映画観に行ったな、paradoxで本格的にハマったんだったな、it's in the starsの振り付け講座楽しかったな、等々さまざまな思い出や当時のライブの記憶が蘇ってきました。

懐かしい曲や聴きたかった曲がくるたびに涙目になっていたのですが、特に、try your emotionlove is messageanother days、long roadの時は泣きながら歌うという大変なことに...。特にanother daysの時は、前の曲が終わった時についてた配置で曲がわかって涙、3人が向かい合って手を合わせるところで涙、みたいな感じでずっと号泣。変わりゆく空の時?に千葉さんが目をぎゅっと閉じてから会場を見渡していたのを見て、さらに泣いて。相当酷い顔をしてたと思います笑

前半は白いスーツで懐かしい曲多め、後半は青いジャケット+黒パンツでダンスナンバー多めな構成。2階東側の席でしたが、千葉さんがわりと多めに来てくれたのでラッキー。反対側にいるときは、普段見えない踊る後ろ姿を堪能しました。黒パンツな千葉さん超かっこいい。母にはsometimes i cryの千葉さんがダンスがかっこ良いと好評でした。

全曲原キーでダンスもほぼ当時のままという、古参を泣かせにかかっている演出。また、アンコールではバースデーケーキが登場したり、3人が抱き合ったりしていて、言葉にできない幸せな気持ちになりました。

w-inds.を離れていた期間もあったけど、やっぱり好きだなぁと再確認した日でした。そして、これからもずっと応援していこうと決めました。夏にツアーもあるっぽいので、w-inds.気になる方はぜひ!

f:id:mqlv_vlpm:20160315014326j:plain