好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2016.01.31 Da-iCE Live House Tour 2015-2016 -PHASE 4 HELLO-@豊洲PIT

Da-iCE Live House Tour 2015-2016 -PHASE 4 HELLO-】へ行ってまいりました。

豊洲PITは初めてだったのですが、大きい、観にくい、遠いであまり好きではありませんでした。
整理番号が800番台でして、柵の上手3列目あたりへ。
始まったときの歓声がすごい!!
衣装は"Back To The Future"のPVの黒×赤ラインのスーツと、
白シャツところどころ柄や刺繍等がついたもので、これもメンバーごとに少し異なるデザイン。

昔の曲や最新アルバム曲やら色々とやってくれたのですが、"I got your back"と"Back to the future"、"Up to the stars"がとくにかっこよかったです。
また、ゲストでStevie Hoangさんが登場し"Fly Away"。最高でした。
"Splash"もすごく盛り上がりました。

www.youtube.com


ハッシュハッシュにいこうと、雄大さんが『3,2,1でサビからはいりますよ、いいですか?』
→音楽鳴るも1で音が消える→観客『は?』→日高さん登場で『ギャー!!!』
まさかSKY-HIさんまで来るとは..."Super Fiction"めちゃくちゃかっこよかったです。
その後すぐに続けて"ハッシュハッシュ"。
雄大さん『日高さんが登場したとき、今まで聞いたことのないほどの声が聞こえました』

www.youtube.com


曲中に和田さんが花村さんにちゅーしようとしたり、自撮り棒を使ってカメラでステージや客席を写し、それをステージ上のモニターにも写したり。
「和田さんが今度は工藤さんにちゅーしようとするが避けられる→工藤さんがカメラを持ったときに岩岡さんが工藤さんにほっぺちゅー」のくだりがものすごく可愛かったです。観客の声もすごかった(笑)

ホールツアー発表の映像が流れて、メンバーが立って話そうとしたところでもうひとつ映像が。
2017.1.17 日本武道館公演決定のお知らせでした。
メンバーがみんな泣きながらもすっごく嬉しそうで、こっちまで幸せな気持ちになりました。

Da-iCEは盛り上げ方が上手いと思いました。あと、トークがおもしろい。
ライティングもきれいで、飽きることなく2時間半が過ぎていきました。
ホールツアーと武道館、両方とも行けるようにがんばります。

f:id:mqlv_vlpm:20160201185025j:plain