好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.12.29  千葉涼平ソロ写真集「Abundance」発売記念スペシャルトークイベント@ポニーキャニオン1Fイベントスペース

千葉涼平さんの写真集発売記念トークイベントへ行ってまいりました。
これは、FC限定版を購入した会員が応募抽選方式で参加できるイベント。
私はすっかり応募するのを忘れていたのですが、後日追加募集があり参加することができました。


登場したときからあのまったりマイペースな喋りで、この人がトークって大丈夫かな、と心配になってしまうほど。
本人も自覚はしていて時間が持たないと心配だったらしく、DA PUMPKENZOさんにも来ていただいていました。

KENZOさん『顔面偏差値75ですよこれ!』千葉さん『いやいや、Da-iCEさんとかLeadさんとか...』
なんていうやりとりもありつつ、写真集を作った経緯や思い等を話してくれました。
『最初の扉のイメージをやりたくて写真集を作った。振り幅のあるものにしたくて爽やかボーイもやった』
『ふだんはこんなこと(爽やかボーイ)絶対やらないじゃないですか。そういうの嫌いだし。』
『一人で何かやるのはつまらない、みんなでやるのが楽しい。だから、今回もKENZOに自分から声をかけて出てもらった』

ライブ以外で千葉さんを生で観るのは初めてのためドキドキが止まりませんでした。
衣装もかわいくて、座っているとパンツの裾が上がってきてしまい直す仕草や真剣な顔、なにもかもが私にとっては新鮮で、ずっとニヤニヤしていたと思います(笑)
でもやっぱり、ステージ上で(歌って)踊っている姿が最高ですね。
15周年が非常に楽しみです。