好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.11.20 OTODAMA 空フェス 2015 ~冬、空に一番近い祭~LISTEN TO MY VOICE@H.L.N.A SKYGARDEN 野外ステージ

【OTODAMA 空フェス 2015 ~冬、空に一番近い祭~LISTEN TO MY VOICE】へ行ってまいりました。
出演者は高橋直純さん、タダシンヤさん、ピコさんです。
整理番号がまぁまぁ良かったため、上手最前列でピコさんを観ました。
当日の天気は雨のち曇り。ピコさんの雨男っぷり、さすがです。
ライブが始まる頃には曇りになったので一安心。

タダシンヤさんを観ました。
高橋さんは、寒くて断念(;_;)

最初の出演者はピコさんです。曲は計7曲ほど。
最初の曲の途中でステージから降りて、一番最初に目の前に来てくれました。
結構長く居てくれてすっごく嬉しかったです。目が合って緊張したけど楽しかった。

"二息歩行"の声の切り替えはさすがとしか言いようがない。
"雪の華"からの"心做し"は本当に綺麗で、泣きそうになってしまいました。
野外というシチュエーションで、そのころには月も出てきて、それがすごく合ってました。
"天樂"ではマイクの調子が良くなくて声が、途切れ途切れだったのが残念でした。
"村人A"は頭ふりたい気持ちとピコさんを観たい気持ちがせめぎ合い、結局1番は暴れて2番は観るということに(笑)

ピコさんが終わったら会場後方へ移動し、タダシンヤさんのライブを聴きました。
そこで気になったのが、ピコーツの話し声です。
タダシンヤさんのMC中、曲中、いつでもずっと話していて、
それがけっこう大きな声だったので、後ろのほうで聴いているファンの方には相当迷惑だったと思います。
タダシンヤさんにもとても失礼でした。
『人の振り見て我が振り直せ』を痛感しました、私も気を付けようと思います。