好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.9.6 ピコライブツアー2015 "Piko×Impact×Kiss×Oops"@恵比寿LIQUIDROOM

【ピコライブツアー2015 【ピコライブツアー2015 "Piko×Impact×Kiss×Oops"@恵比寿LIQUIDROOM】に行ってまいりました。

 

 

www.piko-piko.jp

 


整理番号8番、最前ドセン!!
めいっぱい咲いてきました。
セトリがこれまでと少し変わってて、ひっさしぶりに『言葉メテオ』『Rollin' Merry Go Round』『傘』『Story』を聴きました。
(敗北の少年は無くなってました。)


1曲目はいつもどおり『天樂』。アツイ!
「みなさん踊る準備はいいですかー?」→『聖槍爆裂ボーイ』のピコさんかっこいいかわいい。好き。
『Rollin' Merry Go Round』最高です。♪馬乗り上手~♪のピコさんエロい。


「ひさしぶりにやる曲です。外も降ってるみたいでね」というMCからの『傘』。
待ってた!すっごく聴きたかった!!
がしかし、途中で音が止まるというハプニング発生。
ピコさんも「ほ?」ってなってましたが、客席とピコさんとで歌いました。


『心做し』のときに、左目から涙がすっと流れていくのを見て、自分も泣けてきました。
情報が何もない時、このまま「ピコ」が終わってしまうんじゃないか・・・という不安を抱いていたので、47祭が決まったとき、ピコん家が決まったとき、リリースが決まったとき、本当に嬉しかったのです。
ピコさんも不安を抱いて、歌を嫌いになってもまた好きになって戻ってきてくれたことを、あらためてとても嬉しく思いました。
そして、久々の『Story』。
この2曲を続けられるとたまらんです。


『村人A』も構成を覚えてきていて、ガツっとこぶしをふりあげてきました。
『ピコピコ☆ナイトオブギャラクシー』では飛び跳ねた!
このシリーズはめちゃくちゃテンションあがるので好きです。
そしてそのままリズムにのって振付講座からの『Make My Day!』。


本編最後は『Glorious Unseen』。
もちろん『村人A』も好きだけど、このカップリング曲のほうが好みです。
力強くて美しいピコさんが見られます。


アンコール1曲目は『雨男の歌(雨ver.)』。
本ツアー、本日までの6公演すべてで降っているらしいです。
(さいたまの時は始まるときは曇りで、帰宅する頃に降ってました。)
客席からは謎の拍手(笑)


続いて『咲色リフレイン(Acoustic ver.)』。
この曲は本当に好きで、バンドも良いけどアコースティックがとっても合う曲なのです。
さいたまでも聴いたけど、やはり好きです。
今日は若G間違えませんでした(笑)


そして、お絵かき対決の罰ゲーム!
りょうたさんのコスプレの準備が終わったと思ったら、出てきたのは進撃の巨人スーツ+メガネの赤飯さん=メガネの巨人。
ピコさんはガチで知らなかったらしく本気でビックリしてて、顔ぽかーん笑
はじめ、りょうたさんがスーツを着ているとおもっていたのに、うしろから普通の格好のまま出てきてドラムを叩き始めたので、客席もピコさんもびっくり!
『メガラバ』をフルでいただきました(サビはピコさんも一緒に歌ってました)。
あんまり曲を知らなかったけど楽しかった!
赤飯ワールド全開。
途中で客席センターに降りてきてくれたので、腕をたくさん触らせていただきました。
ピコさんに向かって歌ってて、ピコさんが反撃で蹴っているのとか、その時の表情まで見えました。ごちです。
赤飯さんの登場は、昨日22時にバンドメンバーへ連絡が入ったらしいです。
そこからライブまでに『メガラバ』を覚えるという・・・バンドメンバー、よく演奏できたなぁ。
「ドキドキですよ!byりょうた」とのことでした(笑)
巨人スーツをめくると、村人AのTシャツ。
Aポーズで村人Aを宣伝して帰って行きました。


驚きすぎてあまり頭の働いていないピコさん(笑)
「つぎ何やるんだっけ(笑)」かわいい。
『桜音』『タナトス』『村人A(おかわり)』、最後はお赤飯も出てきて一緒にビクトリー!

 


色っぽかったり、かっこよかったり、可愛いかったり、いろーんな表情のピコさんが間近で観られて、本当に幸せでした。
ふだんは全く目が合わないんだけど、今日は1度じっと目が合った瞬間があって、嬉しさと美しさと他のいろいろで心臓が大変なことに (゚-゚)
あと、客席センターに降りてきてくれたとき!
嬉しすぎて「うわー!!!!!!(*゚-゚*)」ってなって、興奮であんまり記憶がないです。
でも思う存分触らせていただきました(((o(*゚∀゚*)o)))ごちです。


今日は本当に行ってよかった!こんな神回もう無いと思う。
近すぎて、爪の形とか目の色、足の毛穴や虫刺され跡までみえてしまった・・・。
握手もセルフィーもしなかったので、ピコさんロリータが見られなかったのだけは残念でした(;∀;)
後悔で電車のなかで発狂しそうになりましたが、こんな傷痕だらけの肌をピコさんの隣に並べるのは悪いので今日はセルフィーしなくてよかったんだ (゚-゚)と自分に言い聞かせてます(;∀;) 名古屋までに改善がんばろう。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブ前に、友人と恵比寿でランチ。
初めてのガレットを堪能してきました。
もちもちして美味しくてお腹いっぱいたべてしまった(*゚-゚*)
デザートのパイナップルのクレープも最高でした。

 

 

f:id:mqlv_vlpm:20150907003106j:plain