好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.8.16 ピコライブツアー2015 "Piko×Impact×Kiss×Oops" @HRさいたま新都心VJ-3

【ピコライブツアー2015 "Piko×Impact×Kiss×Oops" @HRさいたま新都心VJ-3

】へ行ってまいりました。


初めて連番でチケットを取っていただき、整理番号5~8という良番を手に入れま

した。
Twitterでは話していても初めて会う方、Twitterでフォローしているけど話したこ

とがない方などとお会いできました。
ライブ前にはみんなで食事もして、とても嬉しかったです。


オープニングアクトはThe ANⅡで『一寸の蟻にも五分の魂』。
 たっつん→ベース
 おかむー→ドラム
 りょーた→ギター
 若G→ボーカル
ANⅡコールがおもしろい!たのしい!会場が一体となりました(笑)


番号が良かったおかげで、下手側最前列に陣取ることができました。
ピコさんに会える!という期待と曲が始まったときの特別な高揚感で、『天樂』

が始まったときはテンションぶちあげでした。
最前列と久しぶりのワンマンてことで、人生初のヘドバンをしました。
疲れるけど楽しい!


どの曲かの途中でおかむーのネックレスがちぎれました。
残骸が客席側とステージに散らばってびっくりしました(笑)


『心做し』に行く前のMC。
やめようと思ったこともあったけどこの歌に助けられて、47祭でみんなの顔を見

て、やっぱりもう一度頑張ろうと思いました、と。
ピコさん泣いたけど私も泣きました。


敗北はキュンフェスで聴いたことあったけど、やっぱり良いです。
『聖槍爆裂ボーイ』を生で歌うのやばいですね!
速いしブレスする場所少ないのに、完璧でした。


久しぶりに聴けた曲がたくさん!『シンドローム』『ジャガーノート』『咲色リフ

レイン』がかなり嬉しかったです。


『村人A』低い!メロディがまだあんまり分からない早く音源聴きたい。
カップリング曲がかなり好みでした。


アンコールくらいで目の前に来て、私の方見てくれた気がするけどたぶん勘違い

だろうけど勘違いしたままにしておきます。
足とか触ろうかと思ったけどやめときました。


ジャガーノート』『ピコピコ☆ナイトオブギャラクシー』『Make My Day!』で

ジャンプ!


アンコールにて『勇者を探せ』ゲーム第一回、画力対決。
お題は『チョッパー』
ピコさんダントツで上手く、次点はたっつん。
他3人は同等に下手・・・。


咲色リフレインに行くときの前奏で若Gがミスる。
なんの曲かわからなくなってて、いじられてました。


今日はこれ『Piko×Impact×Kiss×Oops』全部できたんじゃないかな!→「Kissが

なーい」→ピコさん投げキッス→「きゃーっ」→ちょっと気持ち悪い投げキッス

3回くらい。
Oopsはたっつんのギターが飛んでったやつと、りょーたの「女性と致したときの

俺」のドラム→「みんなに一歩近づけた」発言、あと若Gの咲色。




☆セトリ(順不同、覚えているものだけ)
天樂
言ノ葉
シンドローム
心做し
千本桜
ジャガーノート
ピコピコ☆ナイトオブギャラクシー
聖槍爆裂ボーイ
孤独の果て
人生リセットボタン
ジョージャク
ストリーミングハート
敗北の少年
村人Aカップリング

アンコール
雨男の歌
咲色リフレイン(アコースティック)
ヘタレ勇者を探せコーナー
MMD
タナトス
村人A②