好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

【ネタバレ有り】2015.7.23  w-inds. Live Tour 2015 "Blue Blood"@市川市文化会館

w-inds. Live Tour 2015 "Blue Blood"】へ行ってまいりました。
以下、自分用の記録メモです。
曲も順不同で思い出した順なので、ご了承ください・・・。

 


『Beyond The Blue World』から始まる。
スーツ、シャンデリア、赤幕×横並びに3つ。


最初のMCでの挨拶の時、龍一『Blue!』→客席『Blood!』→龍一『1度やってみた
かった』。


『The Right Thing』でアップライトピアノが出てきて慶太が弾き語り、ふたりが
踊り歌う→ピアノの上の幕を取るといくつものキャンドル。涼平と龍一が一つず
つ持ち、それぞれステージ上段の左右へ行き、慶太のピアノで『CANDLE LIGHT
』。
大サビの前で止まり、慶太がステージ中段中央へ行くのと同時に暗くなる→シャ
ンデリアが降りてくる→ステージの段の側面のライトがさーっと順番に光り、シ
ャンデリアまで明るくなる、そのタイミングで大サビ。


『Cat Walk』のダンスにペンギン歩きみたいなのがあって可愛い。
サビの部分は▽の形で揃ってダンス。


『134』はきっちり決まったダンスは無く、ステージを左右に移動する。
途中踊ることもあるけれど、音に合わせて体を動かす感じ。


どの曲かでちょっとしたダンスコーナーを入れてて、マイク置くときに転けそう
になる千葉さん、転けなかったけどかっこつけて誤魔化してた。その後千葉さん
だけブレイキン。


本編最後は『In Love With The Music』。
お疲れのようで、千葉さんサビの部分の足の動きがほとんどなく、全体的におと
なしめ。と思ったら、大サビでキレキレになり足もめっちゃ動いてた。


慶太、FANTASYのラスサビあたりでゴトッと音がした後マイク入らなくなる→直
そうとするが直らず→苦笑い→スタッフが予備を持ってくる→最後ワンフレーズ
だけ歌ったけど声が聞こえず。あれっ?→その後のありがとーは聞こえた(;´ー`)


アンコールは2曲で、『Special Thanx!』と『Top of the world』。
『Special Thanx!』後のMCがおもしろくてずっと笑ってた。盛り上がって長かった

龍一『Blue!!』→客席『Blood!!』→慶太『』最初のよりも反応が良い』→涼平『な
んか必殺技みたい』
客席『Blue!!』→涼平『 Blooood!!』カメハメハみたいなポーズ→客席『(倒れる
)』→慶太が楽屋でやってたミュージカルを見せてあげよう、てことで、慶太『
丘をこえて』ステージ上段から下に降りてきながら歌って踊る。


『Top of the world』で左右に手やライトを振る(慶太先導)→千葉さんも振る→
激かわいいやばい。


アンコール後にバンドメンバー、ダンサーと挨拶→3人だけ残る。
龍一が挨拶して、慶太『千葉さん』涼平『え、なに?』慶太『なにじゃなくて笑
最後にリーダーからみなさんへ何かありますか』千葉さん『僕も使ってるタオル
です』とグッズタオルの紹介。


懐かしい曲もたくさん出てきて興奮。
『It's in the star』『Midnight Venus』『ブギウギ66』『SUPER LOVER』。


やっぱり千葉さんの歌声が好き。