好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

【ブログ】2015.7.15 Avengers:Age of Ultron

【Avengers:Age of Ultron】を観てきました!


品川プリンスホテルでランチブッフェ→Avengers 200%→Avengers:Age of Ultron→STARBUCKS→ 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭。


一番テンション上がったのがAvengers 200%だったかな。hot toysが制作した1/6フィギュアが精巧で欲しくなった!けど、結構な値段するうえに売り切れもかなりあったので諦めました・・・。アイアンマンの等身大スーツとか、キャプテン・アメリカのバイク、撮影で使用したセット等々もあるので、Avengersファンにはおすすめ!7/20までやってます☺


http://avengers200.jp/


映画は初めて3Dで観ました!Avengersは2Dでいいかなー。字幕も3Dになるので読みにくいのと、映像に追い付けない😓邦画とかドキュメンタリーとかなら良いかも。内容は、いろいろ詰め込んでるなという印象。でもかっこよいことには変わりないし、次回作も楽しみ!


STARBUCKSでは、この日から発売のピーチ イン ピーチフラペチーノ。すごく甘いけど美味しい!しっかり桃が入ってます。サイズがトールだけなのが惜しいけど、おすすめです。


ここで友人と別れ、シネマート新宿で開催されているTIl&GFF(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)へ。この日のプログラムは『トゥルー・カラーズ~愛について考えた一年間~』。LGBTQの青少年で構成された劇団のドキュメンタリーです。自身のセクシュアリティーや、周囲との関係に悩む姿などが描かれています。


7/11初日の『ボーイ・ミーツ・ガール』も観たのですが、そこで挨拶をされた代表から、この映画祭を映画館で開催できるのは久しぶりとの話を聞き、もっと映画祭を広めて、毎回映画館でできるといいなと思いました。内容は様々で好きなものをえらべるので、初めての方も観やすいのではないかと思います。少しでも興味を持たれた方には、ぜひ観に行ってほしいです!


TIl&GFF スケジュール・プログラム
http://tokyo-lgff.org/2015/schedule_program


移動も多かったし暑かったので疲れたけど、盛りだくさんで充実した日でした!



f:id:mqlv_vlpm:20150716114532j:plain