好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.4.6 kain×rairu-Start afresh@TSUTAYA O-EAST

kain×rairu-Start afreshに行って参りました。


先日のざっとしたホワイトデーでらいるさんを知って、決めたライブです。
kainさんもらいるさんもあんまり聴き込めなくて、どういう歌を歌うのか知るために行く、みたいな感覚でした。
チケット整理番号が30番代で(え、今の時期にこの番号取れるってことは、来る人そうとう少ないんじゃない?O-EASTで大丈夫なのかな・・・)と思って不安でしたが、いさ行ってみたらたくさんお客さんいました。
大丈夫?とか思ってすみません笑


しかし、お客さんはほぼ10代(見た感じ)。
しかも中高生が7~8割なのでは?と思うほどでした。
本人たちが20歳くらい?なのでまぁそんなもんでしょうけど、20代半ばな私のアウェイ感はんぱなかったです。
後ろにいた女の子たちが『高校生になったばかり~』とか話してて、ちょっと挫けました・・・。
あとは、やっぱりお客さんの9割は女の子でした。男の子はちらほら。


ミロさんのピアノ独奏とらいるさんのホシアイからスタートし、交互にソロで歌ったりデュエットしたり。
kainさんの顔を知らなくて、ミロさんに至っては存在すら存じ上げなくて、はじめのほうはミロさんのことをkainさんだと思ってましたすみません汗



3人のイメージ
kainさん→不思議系①
らいるさん→バラード似合う
ミロさん→不思議系②


kainさんは、ずーっと表情が変わらなくて(この子大丈夫なの?)って思ってたけど、歌うまいし楽器いろいろできるし(しかも上手い)、見た目とのギャップやばーでした。
歌、ピアノ、トランペット、リコーダー、全部きれい。
音楽をやるために生まれてきたような人だな、という印象です。


らいるさんは、ざっとしたホワイトデーの時と変わらずほわーっとしててバラード似合う感じ。
でも、力強く歌うとかっこよいです。


ミロさんは、イケメン。超イケメン。ピアノ上手い。
でも、喋るとなんか面白い。
ザーサイとかもやしとかきのことか、頭のなかどうなってるんだろう・・・。
実は腹黒かったりして、なんて失礼なこと思ってしまうほど、ほわっと不思議系でした。
キャス聞いてみたい。



曲はj-pop、ボカロ曲、アニソンなど様々なジャンルから。
合わせて17~20曲?くらいな気がしますが、覚えているのだけ。
間違っていたらすみません。


デュエット:恋愛裁判、日々(吉田山田)、星の唄、あったかいんだからぁ(クマムシ、1コーラスのみ)、しわ、青いベンチ(サスケ)、風待ちハローワールド、糸(中島みゆき
らいるさん:ホシアイ、S・K・Y、おかえりなさい、心做し、さよならミッドナイト
kainさん:today(kainさんオリジナル曲、ピアノ弾き語り)、ひまわりの約束、ハウルの曲(トランペット、正式名分からない汗)、テル―の唄(リコーダー)、僕は初音ミクとキスをした(ピアノ弾き語り)


なんとなく行ってみたライブだけど、新しい人達を知ることができて、素敵な唄を聞けて幸せでした。
ミロさんとらいるさんが何かライブを計画しているらしいので、ぜひ行きたいです。


f:id:mqlv_vlpm:20150406231705j:plain