好きなもの、好きなこと。

ライブやイベントのメモです。稀にブログ。

2015.2.14 Da-iCE バレンタインスペシャルフリーライブ

2/14にイオンモール幕張新都心に行って参りました。
目的は、Da-iCEのバレンタインイベント!
連れはいません。一人です。

優先観覧エリアの整理券が9時配布開始、着いたのは10時過ぎ。
当然もう残ってませんでした。
1部が12時から、2部が16時からだったので、場所を確保しひたすら待ちます。

11時50分頃にメンバーが現れ、リハ開始。
その後すぐ本番スタートでしたが、直前に『さきほどリハーサルをご覧頂きましたが、ぜーんぶ忘れてください。あなたたちは、これから今日初めてDa-iCEを見ます!』とアナウンスが入ったのがおもしろかったです。


1部セトリ
SHOUT IT OUT
TOKI
ハッシュ ハッシュ
もう一度だけ
BILLION DREAMS


もう一度だけの後に「重大発表があります!」と。
4月15日に5thシングル発売とのことでした。
工藤さんが『この曲を知ってる方も多いとは思いますが、ライブで今までやってきた曲で、メンバー全員もれなく大好きな曲です!』という感じで説明。そして、新曲披露。
私は初めて聴きましたが、すぐ好きになりました。


1部終了後は、ご飯食べたりショッピングしてたらあっという間に15時。
イベント会場へ向かいます。
1部のときと同じ1時間前に向かったのに、人の多さが違う~。
今度は1部のときとは違う場所で、またひたすら待ちます。
16時過ぎにイベントスタート。


2部セトリ
FIGHT BACK
TOKI
ぼくのキセキ
BILLION DREAMS
この曲のせい


ちょうどステージ後ろの幕の隙間から夕日が射してきて、とにかく眩しかった・・・
でも、1部と違うセトリで嬉しかったです。
BILLION DREAMSのあとにMCが入り、最後はみんなでたのしく~みたいなフリがあったのでハッシュかと思ったのですが、この曲のせいでした。
Na na na na~のところは全員で歌って終了。


今回が初Da-iCEで、生で観るのも聴くのもはじめてでした。
生で聴いても歌が上手いし、ダンスも観てて楽しかったです。
花村さんの声と和田さんのダンスが好きだったのですが、グループとしてのDa-iCEがこれまでより好きになりました。

4月にはBILLION DREAMSのリリースイベントがあり、5月からはツアーPhase4がスタートします。
ツアーは今のところ横浜ベイホールに行く予定です。
赤坂BLITZもどちらかは行けたらな~と思っているので、一般発売が待ち遠しいです。

追記:BILLION DREMSのサビに入ってジャンプするとき、和田さんのポーズがすごく綺麗でツボでした(うまく説明できないけど・・・)。